訪韓9日目!( 4月26日☆最終日 )

午前6時起床!

初!釜山も、9日目で終わりですが・・・・・

残りの滞在時間を、最後まで満喫します(^_^)v

diary2015_img053_001.gif

午前7時30分!朝食へ~

最後の日は、レジデンスモムン無料提供されている
朝食を食べ納め♪

食事は、パンもあったけど・・・・やはり、韓国料理が一番!!

この日も、セルフのおかずは前回と違う料理があったけど
野菜が豊富で健康に良さそうなものばかりでした☆

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆

 


そして、食後のコーヒーを飲んでちょっと休憩☆

普段から、朝のコーヒーはかかせないので
“ホッ”とするひと時です♪

diary2015_img053_002.gif

席の後ろを見ると、自由に読むことができる本もたくさんありました。

コーヒーを飲みながら、1冊だけ手にとって読んでいたけど
途中で終了~


午前8時!

部屋へ戻り、荷物の整理をしてチェックアウトの準備!!

diary2015_img053_003.gif

ここレジデンスモムンの朝食(無料)は、ホテル滞在の方に
とても人気があるようで曜日(出国日)や時間帯によっては
満席なので早めに行くことをオススメします!


午前9時55分!

フロントに、荷物(無料)を預けてチェックアウト★

いつでも、空港に行ける状態になったので最後の西面

カジャ!カジャ!!

まずは、金海国際空港行きの空港リムジンバス停留所
時間の確認に行きます。

行きは、친구(チング・友人)のお迎えがあったけど
帰りは旅行者と同じ交通手段です!

だから、時間はちゃんと把握しておかなくちゃネ(^^;)

diary2015_img053_004.gif

駅の地下を通り、ホテルと反対側(西側)の路上を歩いて行くと
停留所がありました。

これは、釜山ロッテホテル向かい側にある
空港リムジンバス停留所(空港行き)の運行時刻表です。

diary2015_img053_005.gif

リムジンバスは、40分間隔で運行しているので
時間に余裕を持って移動した方が良いですネ(^^)

私達は、12時39分に乗車予定!

空港リムジンバスの乗車時間を確認した後は、地下街へ~♪

diary2015_img053_006.gif

あらっ? 

こんな所に、私の好きなアラジン中古書店(알라딘 중고서점)発見!!

このお店は、昨年光州を訪れた時にチングが教えてくれた
中古書店です★
(その時の記事は → こちら!!

じっくり、本を見る時間はなかったけど楽しかったです♪

本当は、1冊ぐらい買いたかったけどすでに購入した本などが
たくさんあったので今回は見るだけで終わり。

diary2015_img053_007.gif

Tomo:「 そろそろ、時間!時間!! 」

と言われ、心残りだけどお店を後に・・・・・・

最後は、アラジン中古書店の横にある階段を上がり一つ裏の
テジクッパ通り(돼지 국밥 골목)で昼食をとります♪

diary2015_img053_008.gif

午前11時20分!お店に到着

ここは、訪韓4日目の朝食で食べたお店の二軒隣にあり
ポハンテジクッパ(포항돼지국밥)というお店です。

diary2015_img053_009.gif

テジクッパは、釜山名物なのでせっかくだから別のお店でも
食べてみようと思い何気なく入ってみました。

入口には、日本語で張り紙が・・・・・

ここは、宮根さんが来店したお店なんですね~(^o^)

diary2015_img053_010.gif

昼前ですが、たくさんのお客さんが来店していました。

店内は、かなりの客席数があるけど
メニューはシンプルなものばかりです☆

diary2015_img053_011.gif

メニューは、こちら!!

左側にある돼지국밥(テジクッパ)6,000ウォンを、2人分注文!

これが!釜山で、最後の食事です☆

diary2015_img053_012.gif

待ち時間もなく、タデギ(唐辛子の薬味)入りのテジクッパ
運ばれてきました♪

基本のスープは、豚肉の臭みやしつこい味もなく良い感じ~☆

でも、このままでは薄味なので基本のスープに
唐辛子を絡めたニラ・アミエビを入れて自分好みの味に調整☆

ちなみに、唐辛子を絡めたニラ・アミエビは二人で全部使いました!

diary2015_img053_013.gif

一口味見すると・・・・・・すごく!美味しい~~(^O^)

豚肉は、柔らかく薄切りで食べやすくたっぷり入っていました☆

おかずは、ニンニク・タマネギ・青唐辛子があり味噌を付けて食べます。
この味噌が、深みのある味で美味しかったのよね~

他には、キムチ(白菜)カクテキ(大根キムチ)
合わせたものもありました。

カクテキは、“カリカリ”して酸っぱくなくヤンニョムにも
しっかり漬かっていました☆

ちなみに、追加のおかずはセルフサービスです!

diary2015_img053_014.gif

そう言えば!

私達の後に、日本人の観光客が来ました。

店員さんは、日本人と分かると最初はタデギが入ってない
テジクッパを持って来てくれます。
そして、食べ方を身振り手振りで教えてくれて
その時にタデギ(必要or不要)を入れてくれます!

私達は、辛い物好きに見えたのか???
最初から、タデギが入っていて説明もありませんでした(^_^;)

だから、気になって見ていると・・・・・
韓国人以外の人に対しては、きめ細かいサービスがされている
お店だと思いました。

滞在中、2軒のテジクッパを食べての感想ですが・・・・・

私は、どちらも美味しかったけど私好みの味
最初のお店よりここ!ポハンテジクッパ(포항돼지국밥)でした☆

あまりの美味しさに、感動~~~(^-^)

参考までに、感想を書きましたが人それぞれ好みがあるので
テジクッパ通りで自分好みの味を見つけると良いですネ!


午後11時45分!釜山での食事も終了★ホテルへ~

フロントに、預けていた荷物を持って
9日間お世話になったホテルを後に・・・・・

徒歩移動は、大きなスーツケースも持っているためできるだけ
階段を使わずに行く道順を迷わないように朝!確認しました。


ここからは、レジデンスモムンから空港リムジンバス停留所(空港行き)
までの道順を参考までに書きます!

diary2015_img053_015.gif

まず、大通りへ歩いて行くと右側に新韓(シナン)銀行があります。

その反対側には、西面駅12番出入口があり
後ろ側にはエレベーターがあります。

そのエレベーターで、地下に移動します。

diary2015_img053_016.gif

地下を歩いて行くと、1ヶ所だけ階段があるので
そこだけ荷物を持って下ります!

さらに、真っ直ぐ行くと改札付近に釜山銀行方面(日本語) 11
書かれた緑色の看板があります。

diary2015_img053_017.gif

緑色の看板横の→方向へ曲がると、地上に上がる
エレベーターがあります。

diary2015_img053_018.gif

エレベーターで上がると、階段を使うよりは楽に移動が出来ます♪

diary2015_img053_019.gif

エレベーターから西へ歩くと、
釜山医療観光案内センター(下写真)があります。

diary2015_img053_020.gif

釜山医療観光案内センターを通り過ぎると、大通りの向かい側には
釜山ロッテホテルが見えます。

diary2015_img053_021.gif

釜山ロッテホテルを目印に、真っ直ぐ歩いて行くと
階段がありその横に停留所があります。

diary2015_img053_022.gif

空港リムジンバス停留所(空港行き)は、釜山ロッテホテルの向かい側
にあるので分かりやすいと思います。

レジデンスモムンへ宿泊の際は、参考にして下さい(^-^)
(時刻表は、上から5枚目の写真です!)

diary2015_img053_023.gif

午後12時30分!空港リムジンバス停留所に到着

あ~喉が渇いたな~

と思っていたら、停留所の前にテイクアウトが出来るカフェを発見!

午後12時39分に乗車予定!間に合うか微妙・・・・?

diary2015_img053_024.gif

とりあえず、Tomoに荷物を預けてお店へ入り
店員さんに時間がかかるか聞くと・・・・・・

“時間、かかりません!”

と言われ、すぐにテイクアウトで
아메리카노(アメリカーノ)2,500ウォンを注文☆

diary2015_img053_025.gif

リムジンバスが到着する数分前には、アメリカーノ片手に一安心☆

この停留所を利用する方は、乗車前に飲み物を買えるので
便利だと思います。

ちなみに、ここはテイクアウトができる
Lime Coffee(라임커피)というお店です。

午後12時39分!空港リムジンバスに乗車

diary2015_img053_026.gif

午前1時!金海国際空港に到着


午後1時30分!出国ゲートを出て国際線(免税フロア)へ~

空港内は、そんなに広くはないけど綺麗で居心地が良かったです☆

フライト時間までは、かなり余裕があるのでエスカレーターで
3階に上がりラウンジ前でちょっと休憩★

席数は、2階に比べると少ないけど静かなので
ゆっくり仮眠することも出来ました。

無料Wi-Fiも、電波は弱いけどつながりましたよ(^^)

diary2015_img053_027.gif

午後3時30分!

セブンイレブン (金海空港店)で、お買い物~♪

ここは、お菓子なども出国フロア(一般)とは違って普通の値段で
購入出来るので最後に立ち寄って買って行く人が多くレジ前は
行列になっていました。

diary2015_img053_028.gif

アルコール類は、機内持ち込み禁止なので
飛行機に乗る前ならOK!!

最後に、韓国のお酒を飲んでいる人もいましたよ~

私達は、日本に戻ってもまだ車移動があるので飲めれません(^_-)

diary2015_img053_029.gif

だから、こちらがメインです!

お菓子コーナーですが、かなり売れている様子でした。
私は、お菓子キンパッを購入。

diary2015_img053_030.gif

午後3時40分!

セブンイレブンの隣に、Sulbing + Bonkatsu Deli Cafeという
軽食のお店がありました。

diary2015_img053_031.gif

あっ!あれは、東菜で食べたソルビンだ~~(^o^)

せっかく、空港内にあるので食べ納めしておこうかな♪

diary2015_img053_032.gif

食べ納めは、セットで인절미설빙(きな粉餅かき氷)6,000ウォン+
아메리카노(アメリカーノ)1,000ウォンを注文!

ここは、かき氷1個注文したらアメリカーノ1,000ウォン
購入できるセットがありました。

東菜で食べたかき氷とは、見た感じ少し違うけど
味は同じで美味しかったですよ♪

diary2015_img053_033.gif

最後まで、韓国三昧した後は出国するのみ☆


午後4時30分!フライト予定が・・・・

搭乗前に、遅れるというアナウンスがあり行列の中
かなりの時間待つことに!(汗)

こんなに、時間が遅れることは初めてなので
待ち時間が長かった~~(^^;)


午後5時30分前?!金海国際空港を離陸

搭乗すると“ホッ”したような~寂しいような~(^_^;)

diary2015_img053_034.gif

しばらくすると、機内食(無料)のベイクホットドッグオレンジジュース
運ばれてきました。

ベイクホットドッグは、ソーセージ&マスタードソースの味が良く
温かくて美味しかったです☆

久しぶりに、韓国料理以外の食事でした(^^;)

diary2015_img053_035.gif

何となく、外を見ると・・・・・タイミング良く、綺麗な夕日★

この時間帯に、帰国するのは初めてなので
こんな光景を見ることが出来て良かったです♪

diary2015_img053_036.gif

そして、1時間25分!飛行機の旅も終わり帰国☆


午後7時25分!

関空
のターミナルからは、専用の連絡バスに乗って桟橋へ~
桟橋からは、ベイ・シャトルに乗って神戸へ移動!!


午後8時45分!

神戸空港海上アクセスターミナルに到着


午後9時!夜の高速道路を出発

途中、サービスエリアで休憩&仮眠☆

diary2015_img053_039.gif

これは、セブンイレブン(金海空港店)で購入したキンパッです♪
韓国の余韻にひたりながら、食べるひと時です(*^_^*)

diary2015_img053_038.gif

午前2時30分!無事に自宅へ到着

~ 今回の訪韓を、振り返ってみて! ~

私達は、初!釜山ということで
初めてソウルに行った時のような気分でした♪

そして、光州から車で3時間半も運転して釜山へ会いに
来てくれた친구(チング・友人)に感動しました(*^_^*)

チング:「 自分も、一緒に旅行しているみたい!」

と、言ってくれて私達も楽しい時間を過ごすことが出来ました♪

仕事で忙しい時に、時間を調整してくれてTomo&私も
本当に感謝しています!


釜山では、地元の人とのコミュニケーションもあり有意義な毎日でした。

数年前から、韓国の地方も一度は行ってみたいという考えから実現し
色々体験する事によって人生勉強にもなっています☆

正直、私達が住んでいる町から釜山に行くのは時間もかかり
大変な事でしたが・・・・・・
また、機会があれば釜山にも行ってみたいです(^-^)


そして、チングに教えてもらった事ですが・・・・・

今年の4月から、ソウル~光州までKTX1時間40分
行けるようになったそうです☆

結局、チングと会うには釜山よりソウルの方が近いということですネ(^_^;)
私達も、時間的にソウルの方が行きやすいので嬉しい情報でした☆

今回、大学生になった여동생(ヨドンセン・妹)とは
時間の都合で会えませんでした。

でも、また今度会える時を楽しみに韓国語の勉強も自分なりに
継続していきたいと思っています♪


~ 最後に一言! ~

4月の旅行記に、時間がかかり不定期でUPしていたにもかかわらず
今まで見て頂いた方!ありがとうございました(*^_^*)

応援や拍手が、最後まで記事を完成させる力となりました!

ちょうど、帰国後にMERSの感染が広がり韓国に行く方も
減少していたようですが・・・・・

しかし、最近MERSが終息段階にあるようなので
夏休みの旅行や韓国を訪れる方に少しでも参考になれば嬉しいです♪

では!
またの情報を、お楽しみに~(●⌒∇⌒●)


ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン
テーマ:海外旅行
ジャンル:旅行
コメント
tomatotoさんへ
tomatotoさん!こんにちは~

最後まで、旅行記を仕上げることができて一つ自分の目標を達成することが出来ました。
韓国の今!を、写真等でお伝えしましたがtomatotoさんは韓国にいた時と
今を比べると色々変化もあり懐かしく思われたのではと思います(^-^)
韓国の写真を見て頂いて、tomatotoさんの生活の原動力になれば嬉しいです!

ホテルのコーヒー(食堂)は、スティックではありません。
私も、ブラック好きだからあのスティックタイプが甘くて~たまには、良いけどネ(^^)
いや~細かいと言うより、その場しのぎではなくちゃんと記事を見てくれていると
いつも感心していますよ♥
ヤクルトは、ストローなしでした!以前、東大門で食後にもらった時もなかったですね~
ストローで飲む姿、可愛いけど私がしても大丈夫でしょうか?ㅋㅋㅋ

最後のメッセージ!そう言ってもらって、嬉しいです(*^_^*)
tomatotoさんの想像は、ドキッとするようなぐらいあたっていますよ!
私も、ここ数年で色々経験(지금도)して良い意味で考え方も変わってきました。

私こそ、いつも思っていましたが・・・・・・
tomatotoさんの文章を見ると、人柄が良く分かります☆
相手の事を、よく考えていて空気が読める人だな~と思っています。
やはり、色々な人生経験をされているのかな~?と察しています。
(私こそ、分かっているように書いてすいません^^;)
本当に、最後までお付き合いしてくれてありがとうございました。
こちらこそ、又ブログで~(^^)/~~~
2015/07/24(Fri) 08:00 | URL | Risaピョン | 【編集
お疲れさまでした~!!
最後、キンパpの写真で終わってるのがすごく印象的で、旅の終わりを感じました!
ホントに最後の最後まで満喫していたのがすごくよく伝わりました^^

後・・またいつもの細かい事なんですが(笑)、レジデンスのコーヒーはスティックタイプのクリーム入りではないみたいですね^^
私もブラックが好きなので、(写真を見る限りブラックを好まれているようだったので)毎朝飲むのに最高でしたね*^^*

それから、旅の途中でヤクルトだったかな?
頂いた時ありましたよね♪
あの時ストローはくれました^^?
変な事ばかり聞いてすみません(笑)
地元の方がストローで飲む姿を最初見た時ちょっと驚いたんですが、何か可愛いなって思って❤
Risaピョンさんはどうしたのかなって、ちょっと気になったので・・^^ははは

最後に・・いつも読ませて頂いて思っているんですが、今回の韓国旅行に限らず、Risaピョンさんはどんな状況でも前向きでネガティブな言葉は出てきませんよね。
だから読んでいても気持ちがいいです*^^*
でも、その影には色んな事がもちろんあるんだろうなと思っています。
私が勝手に想像してるだけで、わかったような口をきいてすみません^^;

旅行記、本当にお疲れさまでした!!
では又ブログで~(^O^)/❤



2015/07/23(Thu) 12:55 | URL | tomatoto | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック