夏本番!8月になりましたね~

しかし・・・・・暑い!!

夏だから暑い!

とは、言っても半端じゃない暑さですよ~(汗)

少し前まで、雨の日が続いていたのに・・・・・

梅雨明と同時に、最近は32~35℃と猛暑の続く毎日☆

もうすぐ、高知では夏の大イベントよさこい祭りもあるので
これからが夏本番ってとこでしょうか?(^-^)

diary2015_img054_001.gif

そして、旅行記も終わるやいないや~
私は、公私ともに忙しい毎日を過ごしています(^-^)

そして、忘れてはいけない夏の반찬(おかず)作り♪

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆

 


今年も、夏本番の풋고추(青唐辛子)が登場!

数年前まで、ネットでしか購入出来なかった青唐辛子ですが・・・・・

今は、地元で販売しているお店を見つけたので
毎年購入しています♪

夏の間に、1年分の青唐辛子を色々な方法で保存★

これは、その中の一つで고추마늘피클(青唐辛子・大蒜のピクルス)
1週間前に作りました♪

diary2015_img054_002.gif

青唐辛子は、この量で500円☆

安くて新鮮!激辛!!

でも、この辛さが食欲をそそり新陳代謝もいいし
冷房病の予防にも効果あり?(^^)

さらに!韓国を思い出す食材の一つ☆

diary2015_img054_003.gif

後1週間ぐらいで、食べ頃かな~?

今年も、辛さパワーで夏バテしないように頑張ります!

みさんも!
夏バテ&熱中症に気をつけて下さいネ(●⌒∇⌒●)


ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック