8月は・・・・・

毎年の事ですが、仕事・夏のイベント・お盆etcと
色々重なり多忙な月です。

でも、夏は一番体力がついている時なので元気なんですネ~私!

最近、少し落ちついてきたので仕事にも集中できそうかな(^^;)

diary2015_img055_001.gif

そして、以前旅行記にも書いた친구(チング・友人)から貰ったプレゼントを
紹介したいと思います♪

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆
 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ  Instagram


実は・・・・・

この本の著者は、친구(チング・友人)なんですね~(^-^)

内容は、小学生が好きな作文の題材をまとめた本になっています。

小学校で教師をしているチングが、こういう本(小学生のための)を
書店で探しても気に入る本がなく・・・・・・

チングが、本を書いて出版しました☆

この本を貰った時、表紙にも心惹かれました♪

表紙が可愛くて、夢があるようなイラストで
ほんわかした気分にさせてくれます(^^)

私は、チングから本をつくった話を聞いた時にはビックリ!

さらに!!驚かされた事が・・・・・・

大学生になった여동생(ヨドンセン・妹)
연지출판사(ヨンジ出版社)を立ち上げました☆
  ↓
こちら!!

学生でもあり、何と・・・・社長です!!


축하합니다.(おめでとう)

しかし、兄&妹のペアーで本つくりとはすごい!!
の一言しかありません☆

もちろん、出版するにあたって周りの協力もあったと思うけど
まずは二人の努力が実ったということですネ☆

私は、二人の発想や行動には驚かされたけど
見習うべき事があるなと感じました(*^_^*)

そして、釜山で本を貰った時にサインもしてもらいました(^_^)v
大事にします♪

diary2015_img055_002.gif

さらに、もう1冊本を貰いました!

これは、チングの知り合いで以前大学教授をしていた方が
書かれた本です。

本の中は、イラストはないけど字が大きくて見やすいので
勉強中の私にはちょうど良い感じ~(^-^)

“秋は、読書の季節!”と言われるけど、秋まで待てないわ~(^^;)

少しづつ、隙間時間に読んでいくので秋もまだ読んでいるかも(笑)

diary2015_img055_003.gif

この2冊の本は、알라딘 중고서점(アラジン中古書店)でも購入できます(^-^)

~参考までに~

초등학생이 좋아하는 글쓰기 소재 365  → こちら!!

배꼽마당 아이들  → こちら!!

訪韓した際、書店で見つけたら☆

是非!手に取ってみて下さい(●⌒∇⌒●)


ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン
テーマ:海外旅行
ジャンル:旅行
コメント
tomatotoさんへ
tomatotoさん!こんにちは^^

子供は、夏休みが大イベントですよね~
tomatotoさんは、色々忙しかったと思いますが
子供さんには夏の良い思い出が残ったことでしょうネ(^-^)
私は、今でも昔夏休みで楽しかった出来事などを“ふっ”と
思い出すことがありますよ♪

本の出版は、今年の始めに教えてくれて私もビックリしました。
最初は、送ってくれるということだったけど釜山で会うことになり
直接渡されたので嬉しかったです(^^)
普通の本と違って、友達が書いた本だから楽しく読めます♪
배꼽・・の本も、“チラッ”と見たら面白そうです!

tomatotoさんの所は、もう涼しくなったんですね~
友達がいる光州も、もう涼しくなったと最近聞きました。
こちらは、猛暑よりはましだけどまだ暑い日が続いていますよ~残暑かな(^^;)
2015/08/27(Thu) 08:03 | URL | Risaピョン | 【編集
Risaピョンさん♪
お久ぶりです!
子供が夏休みだったので、振り回されていました(笑)

素敵な本の紹介ありがとうございます!
お友達が出版したなんて・・すごいですね(^O^)/
それに、Risaピョンさんが言うとおり表紙も素敵*^^*
もう一冊の배꼽・・表現が可愛いです^^♪

確かにもうすぐ読書の秋。
こちらは朝晩涼しくなりました!
まだ夏終わらないで~って感じです(笑)
2015/08/26(Wed) 13:54 | URL | tomatoto | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック