今年も!!エゴマ収穫2年目☆

昨年、韓国で購入してきたエゴマの種を
시아버지(お義父さん)の畑に植えて大成功!

収穫後、来年用にエゴマの種も取り準備していたけど・・・・・・・

diary2015_img056_001.gif

今年は、6月頃から自然にエゴマが“スクスク”育ち収穫真っ最中♪

昨年、土に落ちていた種のおかげで
今年もお家で韓国気分を味わっています(^-^)

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆

 


エゴマの葉は、収穫しても次々に出てくるのよね(汗)

でも、日本にいながら収穫したばかりの新鮮なエゴマの葉
食べ放題♪♪

エゴマの葉を食べると、韓国で経験した事を思い出して懐かしく
また私の活力になるのよね~☆

私が、韓国料理を作り始めて7年目!!

こんなに、填まるとは思っていませんでした(笑)

diary2015_img056_002.gif

我が家では、夏の朝食で毎日かかさず食べるものが
エゴマの葉のキムチ(깻잎김치)です!

これは、ヤンニョムの材料を混ぜ合わせて出番待ち♪
       
参考までに、ヤンニョムの作り方は → こちら!!

diary2015_img056_003.gif

以前、休日の朝食はパンを食べることが多かったけど
今は休日でもご飯を食べています!

おかげで、今年も夏バテはしてません(^_^)v

diary2015_img056_004.gif

9月中旬頃までは、エゴマの葉が収穫できそうなので
エゴマの葉の醤油漬け(깻잎장아찌)サムギョプサル(삼겹살)などで
楽しみます♪

夏の疲れは!
やっぱり、韓国料理が一番かな(●⌒∇⌒●)


ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック