週末の夕食は・・・・・

久しぶりに、お家で韓国!!

サムギョプサル(삼겹살)を、食べました♪

先週は、Tomoの出張が多かったので休みの前夜に
韓国気分を味わいながらリラックス☆

diary2015_img059_001.gif

しかし!!

キムチ(김치)は、残念ながら市販のものです(^^;)

最近、お店で白菜を見かけ始めたけど高くて~(汗)

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆

 


その代わり、畑で収穫してきた新鮮なエゴマの葉が食べ放題!!

これは、一部ですが全部で200枚程収穫してきました(^_^)v

勿論!
エゴマの葉のキムチ(깻잎김치)も漬けましたよ☆

diary2015_img059_002.gif

サムギョプサル(삼겹살)と言えば、韓国料理の定番ですが
ハナロの鉄板と材料さえあれば日本でも同じように
食べることができます☆

だから、我が家では韓国料理が恋しくなると・・・・・・

「 明日は、サムギョプサルにする??」

という、会話になるのよね~(*^_^*)

diary2015_img059_003.gif

そして、韓国ではこれ!!

풋고추(青唐辛子)は、必ずと言っていいほどついてくる食材です☆

私も、これがないとダメなのよね~(^^;)

diary2015_img059_004.gif

これは、生の青唐辛子ですが種を取り除いても・・・・辛い!!!

青唐辛子の生産者さんは、韓国の種で植えていると言ってたので
本場と同じ辛さ★

もしかしたら・・・・・韓国の青唐辛子より辛いかも~(汗)

でも、この辛さが!!
好きなのよね~(●⌒∇⌒●)


ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
tomatotoさんへ
こんにちは!

エゴマの葉の種は、韓国の路上で買ったものなので大丈夫かな~と
思っていたら、とても質の良いエゴマの葉が収穫出来るようになって
本当に嬉しいです♪
直売所で、エゴマの葉が80円(10枚)で売っていました。
値段にビックリ!!来年も、また自然に出てくると嬉しいけどネ(^-^)
昨年は、念のために収穫が終わったら種を取って保管していました☆
種!お裾分け出来ますよ~ㅎㅎㅎ

ビールは、写真に写ってないだけです。よく分かりましたね~(^^;)
鉄板は、2年前に購入したけどかなり使っています。
それでも、洗いやすさは変わらず汚れも落ちやすく軽いので
我が家では大活躍しています☆油も、しっかり落ちるので良いですよ♪

教材!私は、Ⅱの方をまだ買ってません。
作文は、まず日本語が基本のようなので語学に繫がると思うと
スルー出来ないですよね(^^;)
韓国語で、意見を述べたりすることや色々な場面で役に立ちそうなので
お互い作文克服したいですネ☆
2015/09/09(Wed) 07:50 | URL | Risaピョン | 【編集
Risaピョンさんへ
こんにちは^^

なんて美味しそうなサムギョプサル❤
エゴマの葉もあんなに・・夢の量(失礼笑)
こういう日は焼酎オンリーですか?
缶ビールには手がのびていきませんか?(笑)
私は鉄板持ってないんですよ(>_<)
洗いやすさや重さなども気になる私です。ふふふ^^
写真をみると、ゆっくりとしたいい時間が流れて心もお腹も満たされたようで何よりです*^^*❤

先日の教材!
作文がでているの知りませんでした!
紹介ありがとうございます^^
その前のⅡの方は購入していたのですが、これも欲しいです♪
ホント作文苦手なので・・克服したいところですが・・中々(汗)
hanaもまだ新刊チェックしに書店に行ってないので、今週末にでもこの2冊を探しに行こうと思います(^O^)/


2015/09/08(Tue) 10:49 | URL | tomatoto | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック