先週の日曜日!!

7ヶ月ぶり?に・・・・・・キムチ(김치)を漬けました。

土曜の夕食!サムギョプサル(삼겹살)には、間に合わなかったけど
やっとキムチに使えそうな白菜を見つけました☆

diary2015_img060_001.gif

長野県産の白菜が、特売で半玉98円!!

白菜の大きさは、小さめなので少し高いけど
さすがにキムチが恋しくなってきて漬けました(^-^)

ちなみに、半玉を5個購入☆

これは、塩漬けしているところで
白菜の出番待ちです♪


つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆
 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ  Instagram


白菜の出番を待っている間は・・・・・

久しぶりに、温泉施設へ行き汗をたくさん出して
デトックスしてきました♪

そして、帰宅後はキムチ(김치)漬け~~~♪

自家製キムチの出来上がり☆

diary2015_img060_002.gif

さらに!!

一束100円のニラで、ニラキムチ(부추김치)も漬けました☆

diary2015_img060_003.gif

只今!
冷蔵庫には、ニラ・エゴマの葉・白菜などのキムチがあり満足(*^_^*)


diary2015_img060_004.gif

そして!!

これは、今年5月の最終日に作った매실청(梅シロップ)です(^_^)v

この日、梅シロップを1年保存するために処理もして完了!!

この梅シロップが、キムチや韓国料理を作る時に
かかせないものなのよね~☆

キムチを漬ける時は、自分で味見をしながら調整するけど
これがあるとないとでは全く味が変わってきます(^-^)

diary2015_img060_005.gif

今年は、キムチを漬け始めて7年目♪

冬のキムジャン(김장)も、大活躍することでしょう♪

待ち遠しいな~(●⌒∇⌒●)


ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック