最近、朝晩は涼しくなってきましたが・・・・・・

昼間は、暑い日が続き季節の変わり目を感じるこの頃です★

こういう時期こそ、温かい食事を取り入れて
体の管理も大切ですネ!?(^_-)

diary2015_img061_001.gif

というわけで・・・・・

昨夜は、自家製キムチを使って꽁치조림(サンマの煮付け)
作りました♪

最近、この꽁치조림(サンマの煮付け)に填まってしまい
作るのは2回目です(^-^)

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆

 


実は、この韓国料理!!

『 韓国語学習ジャーナル hana Vol.09 』 に、レシピで学ぶ韓国語!
というコーナーがあります。

レシピは、赤坂「張家」料理長のホン・オクス先生が提供されいて
見るのも作るのも“ワクワク”します♪

diary2015_img061_002.gif

料理の紹介は、『 簡単でおいしい韓国家庭料理レシピ 』
ということなので一度は試してみたいですネ(^-^)

レシピは、韓国語&日本語訳もあるので楽しく勉強出来ます♪

diary2015_img061_003.gif

꽁치조림(サンマの煮付け)は、古漬けのキムチを使うと
美味しいけど・・・・・・

先日、漬けたキムチが酸っぱくなるのを待てず・・・・(^_^;)

自家製キムチと生の秋刀魚を使って作りました!


秋刀魚は、今が旬ということもあり新鮮でキムチともよく合いgood!!

diary2015_img061_004.gif

本当!美味しいのよね~~~

レシピも、簡単なので何度も作りたくなる料理☆

今年の秋&冬は、我が家でも出番の多い料理になりそうです(*^_^*)

次は、どのレシピを作ってみようかな~?

料理&勉強で
꿩 먹고 알 먹는다(一石二鳥)かも!?(●⌒∇⌒●)


ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック