今日からシルバーウィークスタート!!

というわけで、地元でも有名なお寿司屋さんを紹介します(^-^)

diary2015_img062_001.gif

ここは、街中にあるおらんく家(本店)というお店です。

創業から40年!!

地元の人なら、誰もが知っているお寿司屋さんです☆

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆

 


私が、初めてこのお店に入ったのは○○年前・・・・・

子供の時、両親が連れて来てくれた時
あまりの美味しさに“ビックリ”したのを覚えています。

そして、今週始めTomo생일(誕生日)ということもあり
久しぶりに回らない초밥(寿司)を食べに行ってきました♪

ちなみに、店内での写真はお店の方に承諾を頂き
撮らさせていただきました(^-^)

diary2015_img062_002.gif

Tomoは、お寿司屋さんに行くと必ず食べるネタが
玉子なんですが・・・・・

ここの玉子は、昔も今もほとんど変わってないぐらい
大きくて食べ応えがあります☆

寿司飯より玉子が大きくて、本当にビックリ!!

そして、、、、

ここのお寿司の特徴は、ネタが大きいだけではなく魚が新鮮です☆

diary2015_img062_003.gif

どれだけ、新鮮かと言うと・・・・・

車海老は、握った後も尻尾が“ピクピク”動いていました(^^;)

新鮮な身の歯応えは、とにかく美味しいの一言です!

あと、車海老のは焼いてくれるので
残さず食べることが出来ます☆

diary2015_img062_004.gif

そして、このお店の名物が竹酒です!

竹酒は、竹筒に日本酒を入れ氷で蓋をしています。

飲み口は、穴が空いているので“キーン”と冷えた日本酒を
飲むことができます☆

diary2015_img062_005.gif

私は、日本酒が飲めないので・・・・(汗)

今!オススメの直七の酎ハイを注文しました。

これが、“サッパリ”していてあまりの美味しさに填まってしまい
もう1杯飲んでしまいました(^^;)

diary2015_img062_006.gif

このお店は、お寿司だけではなく高知の新鮮な素材を使った
料理を食べることができます。

これは、川海老の唐揚げですが“サクサク”していて
箸休めにもgood!!

diary2015_img062_007.gif

他にも、オススメのお寿司がわさび巻きです。

わさび巻きは、お店オリジナルのわさびを使っていて
鼻に“ツーン”とくるけど美味しくてやみつきになるのよね~(^_^;)

そして、最後の〆はやっぱり大トロかな♪

大トロは、口の中でとろけるような美味しさで
至福の時を感じる瞬間です☆

diary2015_img062_008.gif

ここは、出張や観光で訪れた人なども来ていて
高知の新鮮な魚を食べたい方は是非行ってみて下さい!

お店の方と、会話も楽しめるオススメのお店です☆

鰹タタキ新鮮な魚のお刺身も、ありますよ~(^O^)

もう一つ!!

海外の方も、注文が困らないように
英語メニューもあるそうなので気楽に入ってみて下さい。

お店の方は、片言でも全然OK!だそうですよ(^_-)

地元の情報!
参考までに~(●⌒∇⌒●)


ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック