先週の日曜日、久しぶりに日曜市へ買い出しに行き
街歩きしました♪

最近は、日曜市の雰囲気も変わったな~と実感☆

というのは・・・・・・

以前は、地元の人ばかりだったけどここ数年で観光客が増え
日曜市が活気づいているこの頃!

県外の方だけではなく、外国の方も見かけるので嬉しいですネ(^-^)

diary2015_img065_001.gif

買い物の途中、ちょっと寄り道~♪

まさか、写真を撮る事はないかなと思っていたので
一眼レフは持っていなかったのよね・・・・(>_<)

というわけで、スマホ撮りです(^^;)

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆

 


ここは、地元の人&観光客にも人気のひろめ市場内にある店舗の一つで
スイーツ食堂 マンテンノホシというお店です。

そして、クレープシュゼット820円津野山ビール400円を注文!!

お店でも、クレープシュゼットはオススメデザート№1★

これは、普通のクレープとは違って上品なデザートって感じです☆

一口食べてみると・・・・・・

柑橘系のソースが、口の中に“ふわっ”と広がり
爽やかで甘過ぎず美味しい~~(^O^)

diary2015_img065_002.gif

これ!!

青汁ではないですよ~~(笑)

何と・・・・・ビールなんです(^o^)

これは、津野山町のかぶせ茶を合わせたビールです。

メニューには、カテキン・ビタミンCが豊富で二日目に残りにくいのが
特徴と書いていました。

適量のビールなら、体にも良さそうかも(^-^)

ちょっと、ドキドキしながら飲んでみると

わぁ~これ美味しいかも!!

私は、個人的に黒ビールとかあまり好まないので
ミックスされたビールはどうかな~?と思っていたら・・・・・・

これは、抹茶のような味でサッパリしていて
飲みやすかったです☆good!!

この津野山ビールが、クレープシュゼット
すごく合ってるのよね~♪

ちなみに、お値段も良いですが・・・・・・

この日は、『 地元のグルメ番組を見ました!! 』
と言うと420円(ビール&クレープシュゼットのセット価格)で食べれることが
出来たのよね~

半額以下!!ですよ(^_^)v

というわけで、Tomoがご馳走してくれました♪

地元の食材を使ったスイーツは、オススメの一品です☆

diary2015_img065_003.gif

みなさんも、観光で歩き疲れたらスイーツ食堂 マンテンノホシ
大人のスイーツを楽しんでみて下さいネ!

diary2015_img065_004.gif

寄り道の後は、商店街の方へ行くと
土佐の豊穣祭が開催されていました。

毎年の行事で、地元の食材を使った美味しいモノが
たくさん販売されていて子供から大人まで楽しめます♪

diary2015_img065_005.gif

気がつけば・・・・・・食べて!飲んで!!

ちなみに、昼間から飲んでいるのは私達だけじゃないですよ^^;

周りの人は、みんな飲んでいますからね~
高知ならではの光景かもネ☆

diary2015_img065_006.gif

これは、ジビエ料理で鹿肉のローストです!

珍しい料理なので、買って食べてみました♪

鹿肉のローストは、柔らかくて臭みもなく食べやすかったです。

少しだけ、ポン酢(お店のオススメ!)をかけると
土佐の味に変わり美味しかったです♪

食欲の秋が到来ですネ(●⌒∇⌒●)


ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック