10月も半ば!!

今から来年の春までは、公私共に忙しい時期になりますが・・・・・

最近は、読書のおかげでもう少し時間管理を
意識するようになったかな?!(^-^)

充実した時間は、少しの心がけが大切だと思うこの頃です☆

これは、高知でも有名な新高梨です☆

diary2015_img067_001.gif

先日、新高梨の直販店に買いに行くと・・・・・・

「 今年は、春に降った雨のせいで新高梨の収穫が少なくて・・・・・
  もう、商品がなくてすいません。 」


と言われて、ビックリ!!

ここ数年、この時期になると何度か足を運び買いに行ってました。
新高梨は、お店でも売っているいけど良いお値段します(^^;)

今年は、お手頃な値段の新高梨は無理かなと思っていたら・・・・・

昨日、日曜市100円新高梨を見つけました(^_^)v

ちなみに、上の写真はがジャム用(加工用)で
が果物として食べる新高梨です☆

実は・・・・・

のジャム用(加工用)が、目当てだったのよね~♪

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆

 


それは・・・・・・

ジャ!ジャン!!

自家製キムチに、この新高梨を入れます♪

普段は、林檎を入れるけど今回は林檎新高梨も入れるので
深みのある辛さの中に自然の甘みが出て美味しいのよね~♪

ちょうど、前回漬けたキムチ(김치)がなくなっていたところに
週末特売の白菜を買うことが出来ました(^-^)

これ、全部で4玉分!!

ちょうど、1/4の販売だったのでカットする作業が
少し短縮できて良かったわ☆

diary2015_img067_002.gif

そして、キムチ(김치)を漬ける時のこだわりは塩(소금)です。

私は、天日塩(韓国産)しか使いません☆

もちろん、粉唐辛子韓国で調達してきたものです♪

diary2015_img067_003.gif

今回は、漬け物樽が2つ分だったので大変だったけど
一仕事終えた後・・・・・・

この真っ赤なキムチ(김치)を見ると、幸せな気分♪♪

diary2015_img067_004.gif

いつも、袋詰めの時はTomoに手伝ってもらうけど仕事だったので
全て一人で作業して完成☆

これから、忙しい時にはキムチチゲ(김치찌개)
大活躍すること間違いなし!!

次回は、白菜が出回る頃♪
今年のキムジャン(김장)が、待ち遠しいな~(●⌒∇⌒●)


ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック