先週の日曜日は、馬路村へ~♪

今年も、ゆずはじまる祭に行ってきました(^-^)

diary2015_img069_001.gif

家を、朝6時過ぎに出発~カジャ!カジャ!!

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆

 


途中、渋滞もあったけど8時過ぎには馬路村へ到着!

朝早く、出発したおかげで駐車場も会場近くで置くことが出来ました(^_^)v

diary2015_img069_002.gif

ゆずはじまる祭のイベントは、9時から始まりですが
給水所ではごっくん準備OK!!

無料ごっくん(ゆずジュース)を飲んで一息☆

久しぶりに飲むごっくんは、やっぱり美味しい~(^^)

diary2015_img069_003.gif

水分補給をした後は、徒歩で馬路温泉へ~♪

なんと!!

温泉も、無料なんですね~☆

浴場には、浴槽が2つありこの日はゆず風呂&バラ風呂
私も温泉でゆっくり癒されました(*^_^*)

そして、温泉の後はイベント会場へ~♪


あれ?これは、何かな~??


よく見てみると、馬路温泉の源泉“つるもち様の水”
効能があるそうです★

1.良い縁とくっつきます様に
  しっとりモチモチとりもちお肌。

2.悪い虫がつきません様に
  虫もとまれぬツルツルお肌。

3.合格祈願
  お肌ツルツル、先にすべって後すべらん。


diary2015_img069_004.gif

ボトル容器を、1本200円で購入した後に
ここで源泉水を入れて持ち帰ります。

diary2015_img069_005.gif

私も、初めて購入したけど効能は・・・・・?

ちなみに、私が一番効能としてお願いしたいのは3番かな(^_^;)

これは、源泉なので早く使い切った方が良いそうなので
家の冷蔵庫に入れて毎日洗顔後に使っています。

diary2015_img069_006.gif

“つるもち様の水”を購入した後は、美味しいモノを食べて
体の中からツルツル♪

これは、山芋汁ゆず入りのちらし寿司です。

山芋汁は、子供の頃よく食べていたので
久しぶりに食べると懐かしく美味しかったです(^-^)

ちらし寿司も美味しくて、“アッ”という間に食べてしまいました♪

diary2015_img069_007.gif

これは、山芋のコロッケですが人気があるようで
次が揚がるまでしばらく並んで待っていました。

初めて食べる山芋のコロッケは・・・・・・

味が、しっかりついていて粘りがあり食感もgood!!

また、食べたい!

と思うほど、美味しかったです☆

diary2015_img069_008.gif

そして、恒例のゆず玉(3個で100円)がありました☆

私が、このゆずはじまる祭に行くのは
このゆず玉を購入するのが一番の目的なんですよね~(*^_^*)

diary2015_img069_009.gif

目的を達成した後は、馬路村を後に~

まだ、自宅でゆず玉の作業が待っているからネ^^;

帰宅後、ゆず玉をたらいの中にしばらく浸して
1玉づつキレイに洗います。

さあ!

今年も、유자차(柚子茶)作り開始♪

diary2015_img069_010.gif

今年は、ゆず玉が少し小さかったので
昨年より少ない量でしたが・・・・・・

ゆず玉は、半分に切った後に汁と種を分けて
皮を千切りにするのが結構大変なのよね~(^_^;)

黙々と作業をして、3時間かかり完成!!

diary2015_img069_011.gif

これは、5日目の유자차(柚子茶)です☆

摘みたてのゆず玉は、色もキレイなので
毎日見ているだけで幸せな気分☆

유자차(柚子茶)が、飲めるようになるのは来月!
それまでは、時々ビンを揺すりながら見てるだけ~

美味しくなりますように!(●⌒∇⌒●)


ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック