少しずつ・・・・・冬に向かっているこの頃!

昨日は、並木道を見て秋を感じました(^-^)

diary2015_img070_001.gif

この並木道は、高松に行く道中~

昨日は、高松でも人気があるお店で美味しいうどんを食べました♪

そして・・・・・・

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆

 


昨日は、遊びに行ったわけでもなく・・・・・・

私!2年ぶりに、ハングル能力検定試験を受験しました(^-^)

今回は、初めて準2級に挑戦!!

筆記は、時間内より少し早めに終わったけど
答えが合っているか?は半信半疑(^^;)

迷う問題は、直感で解答するので何度も見ないんですけどね。


しかし!!


聞き取りには、ビックリ(@_@)

一言で・・・・・・難しかったです(汗)

でも、試験が終わった後はテンションがダウンすることもなく
早く勉強したいと思う気持ちで受験して収穫アリでした(^_^)v

今回の受験のおかげで、ことわざを覚えることができたので
韓国ドラマを見るのもさらに面白くなりそうです♪

diary2015_img070_002.gif

試験終了後は、すぐに高速道路を走ったので
まったく遊んではいませんが・・・・・・・

商店街で、Tomo『 韓国語学習ジャーナル hana Vol.10 』
買って来てもらったのが私のご褒美かな(*^_^*)

diary2015_img070_003.gif

帰宅後は、自家製キムチ김치찌개(キムチチゲ)を作って

とりあえず、お疲れ様~~~(^O^)

久しぶりに、ビールを飲みました(^_^;)

diary2015_img070_004.gif

今回は、高松へ行ってとんぼがえりだったけど
試験を受けることによって今後の目標もまた一つ出来て良かったです。

結果は、さておき・・・・・・

これからも、韓国語の勉強を毎日習慣化して
続けていきたいと思います♪

もちろん!
料理の勉強もネ☆(●⌒∇⌒●)


ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
tomatotoさんへ
tomatotoさん!안녕하세요?^^

早いもので、今年もあと少しですね~
お忙しいと思いますが、コメント頂きありがとうございます。
私も、tomatotoさんの様子をうかがうことが出来て嬉しいです。
“日々色々考える事”については、私も同感します。
人生、年齢を重ねるにつれて色々な事に直面し対応していかなければならない事で
かなりの体力・精神力が必要になってくるな~と思うこの頃です^^;
私も、今色々ありますが『前進あるのみ』で頑張っています!

ハングル検定は、2年ぶりでしたが受験することによて
自分に何が足りないか知ることが出来て良かったです。
もちろん、合格したいという気持ちはありますが準2級ともなると
そんなに簡単にはいかない級なので今後もマイペースで勉強していきます♪
いつか、良い結果をお知らせしたいです☆

ゆず茶は、本当に刻むのが大変なんですよね~腱鞘炎になりそうなくらい(笑)
実は、前回のキムチですが久しぶりにたくさん漬けたため
ゴマを入れ過ぎちゃって~体には、良いけど程々が一番^^;
来月は、お互いキムチを漬けてキムチパワーで파이팅!!
我が家では、キムジャンの日は多分ポッサムとビールかな♪♪

北海道は、寒さもこれからが本番なのでtomatotoさんも
お体に気をつけて下さいネ☆(^-^)
2015/11/11(Wed) 09:00 | URL | Risaピョン | 【編集
Risaピョンさんへ^^
ご無沙汰してますぅ~;;
日々色々考える事が多く・・中々コメント出来ずごめんなさい(ToT)!
でも、遊びには来ていたので、Risaピョンさんの元気そうな様子はうかがっていました*^^*

それはさておき・・
試験受けたんですね!
しかも準2級!凄い!
Risaピョンさんは日々勉強を頑張っているので、よい結果につながるハズです❤
本当にお疲れさまでした~!

お疲れ様と言えば・・キムチやゆずも漬けられて・・いつも感心するばかりです~。
刻む作業なども大変なのに素晴らしいっ☆
私はいちを来月キムチを漬ける予定でいますよ^^
出来た日はまず、ただそのままキムチとビールでシンプルに食べるのが楽しみなんです(笑)

あ、今回写真・・ビール写ってましたね(笑)

北海道もすっかり寒くなりこれからは鍋の季節です^^
Risaピョンさんも体調に気をつけて、楽しい毎日過ごして下さいね(^O^)/❤
2015/11/10(Tue) 12:07 | URL | tomatoto | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック