秋の味覚と言えば・・・・・・

銀杏etc~♪

今日は、久しぶりに韓国の伝統餅薬食(약식)を作りました(^-^)

diary2015_img071_001.gif

薬食(약식)は、旧暦1月15日テボルムと呼ばれる最初の満月の日に
食べる代表的な韓国の食べ物ですが食材は今の季節にピッタリ!!

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ  Instagram


薬食(약식)は、一度にたくさん作るので一つ一つラップで包み
冷凍保存するといつでも食べれます♪

私の間食が、出来上がり~(*^_^*)

私は、毎日お菓子を食べる習慣がないので
急に甘い物が食べたい時に困ることがあるけど・・・・・

これで、しばらくは大丈夫(^_^)v

diary2015_img071_002.gif

私事ですが、ここ数週間は体力的な仕事があり
さすがに週末はパワーダウン・・・・・(@_@)

私自身、体力はある方なんですけどネ(^^;)

こういう時は、早く寝るのが一番!!

週末は、かなり早い時間から睡眠★

ぐっすり、睡眠をとると体力も回復しました♪

そして、もう一つは・・・・・韓国の“薬食同源!!”

薬ではなく、食材からの栄養を体にとり入れて健康管理☆

薬食(약식)は、結婚式や誕生日などのお祝いにも食べる料理ですが・・・・・

先週、私は誕生日を迎えたのでちょうど良いタイミング!
自分の健康を願って食べました☆

薬食同源で・・・・
パワー充電完了!!(●⌒∇⌒●)


ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック