11月というのに・・・・・・

暖かい日が、続いているこの頃!

こういう時こそ、急な寒さで体調崩さないように
気をつけないといけませんネ(^-^)


さて!!

この写真は、何か分かりますか?

diary2015_img072_001.gif

見て分かると思いますが・・・・・・昔の釜山です☆

休日に、実家の片付けをしていて見つけた観光記念の冊子です!


しかし!!

かなり古い表紙で、写真も昔を物語っています♪

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆

 
人気ブログランキングへ


私は、4月に初めて釜山訪れましたが
まさか家族が昔行っていたとは・・・・・

この冊子を、見つけて驚いたけど
昔の様子を見ることが出来て楽しかったです♪

冊子には、50枚ほどの写真が載せられていますが
その中で選んだ数枚を紹介します!

diary2015_img072_002.gif

今は、金海国際空港という名前ですが
昔は釜山国際空港と書かれていました。

diary2015_img072_003.gif

写真のカラーからも、歴史を感じますね~(^^)

diary2015_img072_004.gif

ここは、龍頭山公園 で李舜臣将軍の銅像前から見た写真です。

私が、同じ位置で撮った写真がなく背後からの写真になりますが
周辺はこんな雰囲気です☆

diary2015_img072_005.gif

そして、釜山のパワースポットとも言われる韓国5大寺院の一つ
梵魚寺の写真もたくさん紹介されていました。

diary2015_img072_006.gif

ここは、入口にあたる曹渓門4本の柱が一列に並び
屋根を支えている一柱門です。

diary2015_img072_007.gif

ここは、大雄殿(本堂)の南側にある梵魚寺鐘楼です。

diary2015_img072_008.gif

今も、同じ場所にありますが私達が訪れた時は工事中でした★

diary2015_img072_009.gif

これは、梵魚寺鐘楼の斜め前にある三層石塔です。

diary2015_img072_010.gif

三層石塔は、二重基壇の上に石で造られた統一新羅時代の
典型的な石塔様式で囲いはなくなっているけど
石塔は当時のままのようですネ!

diary2015_img072_011.gif

歴史を語る写真でしたが・・・・・

釜山今!昔!!

タイムスリップしたようなひと時☆

私は、韓国の文化・歴史にも興味があるので貴重な冊子となりました(^-^)

でも・・・・・

この写真を見て感じた事は、ひとつ!!

時を刻みながらも未来へ進んでいます♪

昔の思い出は大事ですが、それをバネにして
前を向いて歩いて行くことの大切さを感じさせられました☆

まだまだ、夢や目標を持って~
未来に向け、日々を過ごして行きたいですネ(●⌒∇⌒●)


ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック