昨夜は、雨・風がすごかったけど・・・・・・

今日は、暖かい1日でした☆

これは、韓国の市場で購入して保存していた干し鱈です!

旅行記では、UPしていませんでした。

(その時の記事は → こちら!!  )

diary2015_img074_001.gif

我が家では、12月になるとプゴグッ(북어국)がよく登場♪

12月は、クリスマス・お正月などお酒を飲む機会も増えるので
健康管理のために作っています(^-^)

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆
 
人気ブログランキングへ


この干し鱈は、水に浸すと・・・・・

あらっ!不思議?(笑)

干し鱈は、手で切れるくらい“ふわふわ”に戻ります☆

韓国の市場に行くと、必ず買ってくる材料の一つ!!

diary2015_img074_002.gif

我が家では、熱々のプゴグッを飲むのが好きなので
トッペギに入れて韓国風に♪
(↓写真では、熱々が分からないけど^^;

diary2015_img074_003.gif

ちなみに、このトッペギは数年前に韓国のダイソー
購入したものです。

値段は、とても安かったけど持ち帰る時は重たかったな~(^_^;)

でも、我が家ではなければいけない調理器具の一つ☆

今も!我が家の食卓では大活躍中♪(●⌒∇⌒●)


ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン
テーマ:料理
ジャンル:趣味・実用
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック