今年も、あと10日あまりですが・・・・・

まだ、やってない事は?と考えると、

我が家のキムジャン(김장)が、まだなんですね~(汗)
年内には、キムチを漬けたいな~(^O^)


そして、最近テレビ番組表(BS等)を見ると
韓国ロケの番組がよくあり録画しては見て楽しんでいます♪

一昨日は、寝る寸前に気がついた番組がアナザースカイ!!

その瞬間、眠気はどこへ~~??

前回(1年半前)のロケも、かなり楽しまさせてくれた
坂上忍さんですが・・・・

今回も、テレビを見ながら楽しすぎて~♪♪

共感する事も、たくさんありました(*^_^*)

diary2015_img075_001.gif

そして、、、、、

한국에 가고 싶어요!(韓国へ行きたい!)

と叫びながら、今は難しいので・・・・・・

こういう時こそ、お家de韓国!!

これは、屋台料理の定番で韓国の餅떡볶이(トッポッキ)ですネ(^_-)


つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ  Instagram


というわけで、、、、、

昨夜は、해물떡볶이(ヘムルトッポッキ)を作り
お家で韓国屋台♪♪

最近、平日はあまりお酒も飲まないので
久しぶりに참이슬(チャミスル)で・・・・・

건배(コンベ・乾杯)!!

diary2015_img075_002.gif

ヘムルとは、海鮮のことですが我が家ではイカエビ
入れて作りました(^-^)

なかなか、良いダシが出ていて美味しかったです☆

今年の後半は、色々な事があり韓国で充電してきたパワーも
使い切ってしまいそうなこの頃ですが・・・・・

こういう時こそ、自家製韓国料理でパワー充電☆

年内には!
キムジャン(김장)の予定を立てなければ♪(●⌒∇⌒●)


ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン
テーマ:料理
ジャンル:趣味・実用
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック