今日は、祝日でしたが朝から一仕事を終えました☆

やっと、我が家にも今年のキムジャン(김장)が到来♪

昨日は、天気も良く白菜の天日干しにはgood!
日本の白菜は、水分が多いので大事な作業の一つなんですよね~

diary2015_img076_001.gif

これは、塩漬け待ちの白菜です♪

白菜は、地元の高知産で1玉130円で買いました!

最近、白菜が安くなってきたので嬉しいです(^-^)

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆


人気ブログランキングへ


昨夜、塩漬けしておいた白菜でキムジャン(김장)がスタート♪

前回は、普段にないような事(ゴマの入れすぎ)をしてしまい・・・・・(汗)

今回は、今年のキムジャン(김장)なので注意しながら
ゴマを入れました(^_^;)

diary2015_img076_002.gif

一口!味見してみると・・・・・・

自分で言うのもなんですが、美味しい~~~(^O^)

今日は、Tomoも仕事なので一人で袋詰めもして作業終了!!

diary2015_img076_003.gif

そして、、、、、

大根が、少し残ったのでチキンム(치킨 무)を作りました♪

diary2015_img076_004.gif

これ!

大根の甘酢ですが、韓国ヤンニョムチキン(양념치킨)を注文すると
必ずいっしょについてくるものですネ☆

どうして、これを作ったかと言うと・・・・・

diary2015_img076_005.gif

我が家のクリスマス(크리스마스)は、Tomoのリクエストで
ヤンニョムチキン(양념치킨)に決定!!

そして、今日の夕食は漬けたての自家製キムチ
お決まりのポッサム(보쌈)です(^_^)v

年内に、キムチ(김치)を漬けることが出来て良かった~

キムチを混ぜている時は・・・・・・

何故か?幸せな気分(●⌒∇⌒●)


ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン
テーマ:料理
ジャンル:趣味・実用
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック