今日は、無病息災を祈って七草粥食べる日☆

七草粥は、お正月に食べ過ぎた胃を休めるのにもgood!!

しかし!

今年は、“暴飲暴食”もなくお酒を飲まない日もあり
健康的なお正月を過ごしました(^-^)

diary2016_img003_001.gif

ちなみに、この七草は直売店で130円!!

スーパーの値段と比べると、かなり安く買うことができました♪

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆

 


今朝は、七草粥を食べて邪気払い☆

七草は、刻んでしまうと分かりにいけど・・・・・

土鍋の中には、

미나리(セリ)・냉이(ナズナ)・떡쑥(ゴギョウ)・별꽃(ハコベラ)

광대나물(ホトケノザ)・순무(スズナ)・무(スズシロ)


が、入っていますよ(^-^)

diary2016_img003_002.gif

そして、七草粥を食べた後は輪締めしめ飾りの片付け!

神社の“どんどん焼き”で、焼いてもらいます。

今年も、無病息災を願って☆(●⌒∇⌒●)


ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック