高知の観光と言えば・・・・・

これ!

龍馬パスポート(용마 패스포트)が、必需品ですネ☆

高知では、このパスポートが定着しつつあり
県外の方にも人気を集めているようです(^-^)

龍馬パスポートは、高知県内の観光施設で提示すると
割引などの特典がが受けられます♪

diary2016_img005_001.gif

この特典が、受けられる参加施設も約640ヶ所あるので
作らなければ損かも?

しかも!!

この龍馬パスポートの面白い特徴が、ステージ制になっていて
スタンプを集めるごとにステージアップします☆

初めて、龍馬パスポート(용마 패스포트)を手にする時は青色(ステージ1)です!

スタンプを、6個集めるとステージ2へステップアップ!!

次は!

何色でしょう~~!(^^)!

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆

 


ステージ2は・・・・・何と!!

赤色です☆

あれ~~~

これ!何かに、似ているような?

diary2016_img005_003.gif

そう!!

パスポート(本物)と、雰囲気が似ていませんか?

これは、私のパスポートですが訪韓する時に
両方バッグに入れておくと間違いそうで“ドキドキ”します(^_^;)

空港で、龍馬パスポートを見せても行けません(笑)

diary2016_img005_002.gif

このように、龍馬パスポート(용마 패스포트)ステージ5までありお得だけではなく

“ワクワク・ドキドキ”

しながら、旅を楽しむことができます♪

私も、最初の頃は持っていませんでしたが
龍馬パスポートを作ってスタンプを集め始めると・・・・・・

達成感があり、楽しいかも~~(^O^)

diary2016_img005_004.gif

ちなみに、私はステージ2のスタンプ数はゲットしていて
残りは宿泊(1泊以上)のみ!!

まだ、宿泊できていないのでステージ2で止まっています^^;

この龍馬パスポートを作って、何度も遊びに来てもらって
高知を満喫してもらえると嬉しいですネ(*^_^*)

龍馬パスポート(용마 패스포트)の申請方法については
               ↓
 よさこいネット(高知県の観光情報サイト)を見て下さいネ!

旅のお供に♪
ゴールを目指して!(●⌒∇⌒●)


ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン
テーマ:高知(土佐)
ジャンル:地域情報
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック