今年の冬は、暖かい?と思っていたら・・・・・・

大寒波到来!!

私の町では、生活に支障は出てませんが
あまりにも寒暖の差が大きくて体調管理に大変です(^^;)

ここ1週間は、寒さを和らげるために夕食はお鍋ばかり~

diary2016_img006_001.gif

これは、高知で冬時期になるとお店でよく見る葉にんにく(풋마늘)です。

풋마늘(葉にんにく)は、一束100円で購入!

今が、旬の野菜ですね~(^-^)

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆

 


というわけで・・・・

昨夜は、すき焼き(스키야키)に決定☆

高知の食卓では、스키야키(すき焼き)
풋마늘(葉にんにく)を入れるのが定番です!

私も、子供の時から食べている野菜なので大好物(^^)

diary2016_img006_002.gif

我が家では、스키야키(すき焼き)に鶏肉を使う時もあるけど
久しぶりということもあり소고기(牛肉)で作りました♪

풋마늘(葉にんにく)は、においが“キツイ”けど
ニンニク好きにはたまりません(*^_^*)

今が旬の풋마늘(葉にんにく)で、風邪予防にも
良いかもしれませんネ!

是非!オススメです(●⌒∇⌒●)


ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン
テーマ:高知(土佐)
ジャンル:地域情報
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック