☆炭火で焼き鳥☆

Tomo:「 今晩!焼き鳥にしよう~ 」
の一言から、始まった焼き鳥作り!!

自宅で、焼き鳥を炭火焼きでするなんて初めてのこと。
ちょっとワクワクしながら、共同作業

材料は、鶏もも・せせり・皮・砂ぎも・豚バラ・白ネギ・ニンニク玉を
串に刺して塩・コショウ。

最初から、串に刺しているのを買えば楽なんだろうけどお高くつくからね。
これ全部で、45本仕上がり材料費1000円ってとこかな!

  diary2006_img053_001.gif
               ☆45本出来上がり☆

焼き始めると、煙がすごくて・・・部屋中まっしろ(;゜〇゜)
しばらくすると、炭も落ち着いてきて一安心。
もちろん、窓&換気扇も全開!!

これ!って、さすがに真冬は無理なのかしらね~(^^ゞ

  diary2006_img053_002.gif
                 ☆炭火焼き☆

食べる時は、粗挽きこしょう&塩こしょうでブレンドしたものと
ぽんずに柚こしょうを入れたものをつけて!
こりゃ~ビールも、進むワ(笑)

二人で35本!完食しちゃった~(●⌒∇⌒●;)

ポチッ!としてくれると嬉しいな~♪
 burogurankingu_img001.gifburogurankingu_img004.gifburogurankingu_img005.gif
ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン


コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック