昨日は、세쓰분(節分)でしたネ!

私は、子供の時から

『 鬼は外!!福は内♪♪ 』

と、豆まきをするこの行事が大好きです(^-^)

diary2016_img007_001.gif

お正月も、1年の始まりですが세쓰분(節分)を迎えることによって
新たな年の始まりを実感します☆

そして、恒例の恵方巻きも作りました♪

我が家の恵方巻きは・・・・・・

もちろん!!

김밥(キンパッ)です(^_^)v


つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆

 


上写真の김밥(キンパッ)は、丸かじり用に海苔を半分に
切ってから作ったものです。

しかし、1本巻き終わった後に・・・・

「 あ~~カニカマを、入れ忘れた!! 」

と、一人で大騒ぎ(汗)

というわけで、左(カニカマ入り)右(カニカマなし)
大きさが微妙に違うのよね(^^;)

そして、今年は南南東の方向を向いて
願いごとをしながら無言で食べました☆

その後、1本の김밥(キンパッ)を切ったものと
いわし(明太子入り)で夕食タイム♪

diary2016_img007_002.gif

ちなみに、こちらはカニカマ入ってますよ♪

具は、玉子・人参・胡瓜・たくあん・ほうれん草・牛肉
カニカマ・魚肉ソーセージ
が入っているのでボリュームあります。

diary2016_img007_003.gif

久しぶりに、김밥(キンパッ)を作ったけど美味しかった~(^-^)

今年も、無病息災を願って!(●⌒∇⌒●)


ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック