2月は“逃げる”とも言われますが・・・・・

毎日、アッという間に過ぎてしまい久しぶりの記事です(^_^;)

韓国では、先週末から昨日まで설날(旧正月)でしたネ!
みなさん、家族と楽しい時間を過ごされたことでしょう♪

diary2016_img008_001.gif

私は、今仕事の繁忙期ですが趣味の韓国料理
時間の合間をみて作っています(^-^)

最近は、地元の葉にんにく(풋마늘)を使って
チャンアチ(장아찌)を作りました♪

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆

 


これは、葉にんにくの醤油漬け(풋마늘장아찌)ですが
毎年かかさず作っています。

朝食でも、おかずの1品となるので良いですよ!

作り方は、以前の記事にあるので参考にしてみて下さい。 
          ↓
       こちら!!

diary2016_img008_002.gif

冷蔵庫で、数日間保存した後
ヤンニョムだけを取り出して鍋で沸かします。

このタッパは、韓国ダイソーで購入したものですが
チャンアチ(장아찌)など作るのに大活躍!

特に、1.5Lサイズが冷蔵庫で保存するのにも便利なのよね☆

訪韓する度に、このタッパを買っています(^^)

diary2016_img008_003.gif

そして、沸かしたヤンニョムをタッパに入れると
こんな感じの出来上がり!

diary2016_img008_004.gif

ご飯に、よく合う1品です☆

辛い物が好きな人は、唐辛子を数本入れてもOK!!

地元の食材を活かして韓国料理作り!
楽しさ倍増です♪(●⌒∇⌒●)


ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン
テーマ:料理
ジャンル:趣味・実用
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック