ここ数日、風が冷たく肌寒い日が続いていますが・・・・・

梅の花を見ると、春がだんだん近づいているな~
と感じるこの頃です(^-^)

先週の日曜日は、日曜市(일요시장)생강(生姜)を調達してきました!

ちなみに、これ全部で200円です。

高知생강(生姜)は、質も良くてオススメですよ☆

diary2016_img009_001.gif

実は、、、、、

先月末、TomoTBS「 サタデープラス 」を見て
酢しょうがに填まってしまいました☆

酢しょうがは、血管年齢を若返るそうでとても体に良いそうです!

私は、その時外出していたので番組を見れなかったけど
帰ってきたらTomoが自分で作っていました。

私は、いつも健康管理も仕事のうち!
言っているのでこの行動には驚きました(*^_^*)

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆

 


そして・・・・・

先週は、Tomoが仕事ということもあり
私が생강(生姜)を買ってきて作りました!

作り方は、生姜100g:黒酢100g:はちみつ20gを混ぜるだけ☆

我が家では、사과식초(リンゴ酢)を使って作りました♪

diary2016_img009_002.gif

これを、1日漬けておくだけでOK!!

後は、毎日食べるだけで血管が若返り?!

今は、二人で食べて健康管理をしながら
仕事も頑張っています♪

若い頃は、健康についてあまり気にしなかったけど・・・・・^^;

年齢を重ねるにつれて、色々取り入れながら自己管理することが
大事だなと思います。

何事も!継続は力なり(●⌒∇⌒●)


ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック