2月も、あと少し!

色々な記事で、情報発信をしたいと思っていますが・・・・・

今年は、公私共々に良い意味で忙しく
自分の思うように記事のUPが出来ていません(^^;)

その中でも、優先順位をつけながら色々な事に
前進していければ良いなと思ってるこの頃です(*^_^*)

これは、高知名物!どろめ(진흙째)です。

diary2016_img010_001.gif

我が家では、ポン酢もみじおろしで食べました♪

久しぶりに、食べたけど鮮度も良くて美味しかった~~(^-^)

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆

 


진흙째(どろめ)は、いわしの稚魚で鮮度の良いものは
生で食べると美味しくお酒の好きな方にはオススメかも!

진흙째(どろめ)は、これで250円

安い!!

市内のスーパーでも、この量!このお値段は見たことないかも~

diary2016_img010_002.gif

そして、今が旬の果物☆

これは、高知名物土佐文旦(도사 자몽)です。3個!380円

diary2016_img010_003.gif

見た目は、グレープフルーツのようですが
甘くて“サッパリ”した味の果物です!

購入場所によって、甘さはそれぞれ違いますが・・・・

これは、甘くて美味しかったです♪

ちなみに、子供の時からあまり甘くない도사 자몽(土佐文旦)
食べる時は少しだけをつけて食べると・・・・・・

あらっ!不思議?!

도사 자몽(土佐文旦)が、甘くなるのよね☆

diary2016_img010_004.gif

ちなみに、진흙째(どろめ)도사 자몽(土佐文旦)
安芸駅ぢばさん市場で購入しました。

一昨日、仕事が一段落した合間にドライブしながら買ってきました♪

その晩
Tomo:「 どこまで、行ってきた?? 」

と驚いていたけどネ(笑)

旬のモノは、美味しくて至福のひと時☆

是非!
機会があれば、食べてみて下さい(●⌒∇⌒●)


ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン
テーマ:高知(土佐)
ジャンル:地域情報
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック