3月!最終日☆

我が家の年度末も、一段落しました(*^_^*)

年度末で、繁忙期ということもあり
久しぶりの記事になりましたが・・・・・(^^;)

diary2016_img013_001.gif

先週末は

“お疲れ様!”

ということで、サムギョプサル(삼겹살)で満喫♪

これで、自家製キムチも食べ終わりました☆

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆

 


自家製キムチは、かなり熟成され酸味があるけど
삼겹살(サムギョプサル)には良い感じ~♪

お肉は、野菜で包んで食べるけど
풋고추(青唐辛子)もかかせません!!

풋고추がないと、味にサッパリ感がなくて物足りない私^^;

ちなみに、我が家の풋고추は夏時期に地元で買ったものを
冷凍保存して1年間使用しています。

韓国料理を作る時にも必要なので、大事な食材の一つですネ!

diary2016_img013_002.gif

そして・・・・・・

もう一つ!見たかった映画を、レンタル☆

1年ぶりに、日本語字幕付きで見ることが出来ました(^^)

diary2016_img013_003.gif

장수상회(チャンス商会)は、約1年前に釜山で見た映画です♪
釜山で見た時は、韓国語のみです!(^^;)

(その時の記事は→ こちら!! )

diary2016_img013_004.gif

というわけで、日本でもレンタルすることが出来て良かったです(^^)

もう一度、日本語字幕付でも確認しながら見たいなと思っていました。

チャンス商会は、家族愛で心温まる内容なので
是非!オススメの映画です。

明日から4月!

新年度!
リフレッシュな気持ちで迎えたいですね☆(●⌒∇⌒●)


ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン
テーマ:料理
ジャンル:趣味・実用
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック