昨日!!

高知も、桜(벚꽃)満開が発表されました!♪

diary2016_img014_001.gif

というわけで、高知城(고치성)に行って来ました♪

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆

 


ちょうど、高知城(고치성)では高知城花回廊(4/1~4/3)の
イベントが行われていました。

イベント期間は、追手門から本丸までの通り道に
綺麗な生け花を見ることが出来ます☆

diary2016_img014_002.gif

そして、三の丸の桜(벚꽃)は満開でとても綺麗でした☆

周辺を見渡すと・・・・・

みなさん、お花見にかかせない美味しい食べ物&お酒を
たくさん準備して楽しそうでした♪

diary2016_img014_003.gif

Tomoと私は、急遽!お花見に行くことになったので
食べ物は商店街で買って準備(^-^)

ちなみに、写真は焼き鯖・ヒラメの刺身(高知産)・じゃこ天です!

diary2016_img014_004.gif

昨日は、曇りで少し肌寒かったけど満開の벚꽃を見ると
日本の四季は良いな~と思います(^-^)

diary2016_img014_005.gif

やっと、春本番という感じでこの歌が聴きたくなるわ(*^_^*)

BUSKER BUSKER桜エンディング


お花見も、満喫したので高知城(고치성)を後に~

ここは、追手門の前ですが2017年春に開館する
高知城歴史博物館です。

建物も、ほぼ完成しているようで来年の春が楽しみですネ!

diary2016_img014_008.gif

そして、、、、

ここは、高知でも有名なひろめ市場(히로메 시장)です!

最近は、テレビの全国ネットでも放送され県外・海外の観光客からも
人気のスポットです☆

diary2016_img014_006.gif

店内では、たくさんの店舗が並び好きなモノを購入して
席で食べることが出来ます。

屋台村のような雰囲気で、美味しいお酒&高知名物の料理等を
味わうことができる場所です(^-^)

私達も、ここでちょっとだけ二次会♪

おつまみは、ちびから本舗の唐揚げで乾杯!!

久しぶりに、ゆっくり飲むお酒は美味しかったな~(*^_^*)

diary2016_img014_007.gif

ひろめ市場(히로메 시장)は、地元の人にも人気がある場所です。

食べ物だけでなく、高知の人!も垣間見ることが出来る場所なので
楽しいかもしれませんね♪

是非!
観光の際には、覗いて見て下さいネ(●⌒∇⌒●)


ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン
テーマ:高知(土佐)
ジャンル:地域情報
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック