先月末!

我が家のキムチ(김치)は、サムギョプサル( 삼겹살)で食べ終わり

冷蔵庫の中はスッキリ!!

diary2016_img015_001.gif

でも、김치がないと何か物足りないな~と思っていたら・・・・・

先日、立ち寄った直販店で白菜発見!!

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ  Instagram


しかも、この時期に地元の高知産で1玉220円なんて安い!!

値段は、冬時期と比べると高いかもしれないけど
スーパーよりはかなり安くてお買い得☆

この時、買い物をする予定はなかったけど白菜の前で一時停止・・・・

一緒にいた一言!

「 キムチ、漬けたら!? 」

その一言で私!テンションUP(*^_^*)

昨日は、天気も良かったので白菜の天日干しにも最適でした♪

diary2016_img015_002.gif

白菜は、中の葉もしっかり詰まっていて良い感じ~♪

そして、母との会話で分かったことですが・・・・・

母が白菜の漬け物を作っていた時、白菜を天日干してから
塩漬けしていたそうです。

母:「 白菜は、水分が多いからね~ 」

の一言に・・・・・(汗)

私は、数年前まで白菜を天日干しせずに漬けていたので
その時は“シャキシャキ”感が少ないな~と思っていたのよね(^^;)

diary2016_img015_003.gif

まさか、何気ない会話に答えがあるなんてビックリ!!

母の漬け物は、唐辛子入りの“ピリッ”辛でとても美味しくて好評でした☆
白菜の漬け物は、赤くなく韓国백김치(白キムチ)に似たような
漬け物かな(^-^)

しばらくは、冷蔵庫の物足りなさも解消★

思いもがけない買い物で
良い一日でした♪(●⌒∇⌒●)


ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン
テーマ:料理
ジャンル:趣味・実用
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック