先週!1年ぶりに訪韓♪

昨年は、釜山に行ったので2年ぶりソウルです♪

今回は、初めてInstagramを使って現地から発信!

diary2016_img019_001.gif

そして、Instagramだけでは伝えきれなかった事を
しばらくは旅行記でお伝えしたいと思います☆

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆

  Instagram


訪韓1日目!(4月19日)

午後5時25分!仁川国際空港に向けて さあ出発!!

今回は、出発時間の変更もなく良い感じ~♪

diary2016_img019_002.gif

久しぶりのアシアナ航空で、機内食も少し楽しみにしていたら・・・・・

2年前と比べると、簡単な食事に・・・・・^^;

でも、以前から気になっていたアシアナ航空コチュジャン
付いていたのでラッキー!!

おかずは、チムタクのようなもので
コチュジャンはご飯に付けて食べました。

このコチュジャンが、結構辛くて良い感じ~(^_^)v

diary2016_img019_003.gif

そして!!

機内食と言えば、韓国産ビール(無料)が定番だけど・・・・・

ビールがない?!ジュースもない?!

あらっ!ビックリしたわ~

まあ、これから数日間飲むことを考えれば良かったかも(^^)

diary2016_img019_004.gif

午後6時55分!!仁川国際空港に到着

ここで、考えてもいなかった待ち時間が発生!!

入国手続きに、1時間もかかりました(@_@)

diary2016_img019_005.gif

午後8時50分!空港リムジンバス6001番に乗車

この時、ユートラベルノート割引クーポンを使用☆

2人分だと、2,000ウォンもお得になるので
コンビニでお茶が買えますネ!

diary2016_img019_006.gif

午後10時!ソウルのお宿へ到着

ホテルは、以前も利用した
ウエスタンコープレジデンス(웨스턴코업레지던스)です。

とりあえず、荷物を置いて夕食へ~♪


ここは、ホテルからも近い陳元祖補身タッカンマリ・ミリオレ店
(진원조보신닭한마리・밀레오레점)
というタッカンマリ専門店です。

diary2016_img019_007.gif

メニューは、こちら!

日本語で、書かれているので分かりやすいですね。

まずは、닭한마리(鶏一羽)20,000ウォンビール4,000ウォン
を注文。

diary2016_img019_008.gif

タッカンマリが、運ばれてくる間にタレ作り!

お皿に、ニンニク・醤油・お酢・唐辛子・カラシをお好みの量で
混ぜ合わせると食べる準備はOK!!

訪韓!最初の食事に・・・・・

건배(コンベ・乾杯)!!

diary2016_img019_009.gif

しばらくすると、熱々のタッカンマリが登場!!

美味しそう~~(^O^)

diary2016_img019_010.gif

まずは、スープを一口・・・・・

漢方の味がするのかな~?

と思っていたら、黒胡椒が“ピリッ”ときいて“アッサリ”した味でした。

独特な漢方の味もなかったので、漢方が苦手な人でも
食べやすいかもしれませんね!

スープは、飲めば飲むほど美味しくて~
ソジュ3,000ウォンも飲みたくなり注文!

キムチは、酸っぱくてソジュのつまみにもgood!

diary2016_img019_011.gif

韓国の夜は、まだ肌寒いのでスープとソジュ
体は“ポカポカ”良い感じ~

そして、〆と言えば・・・・・

국수사리(うどん)2,000ウォンよね☆

これで、2人分!

diary2016_img019_012.gif

1人分で、良かったかも?

と、思いながらも・・・・・完食!!

ちなみに、スープが少なくなると店員さんに言えば
追加してくれます☆

diary2016_img019_013.gif

店内は、遅い時間にも関わらず地元の人で賑わっていました★

お会計は、ビールソジュ(2本)を飲んだので34,000ウォンでした。

お腹も満足したので、明日のためにホテルへ~

と、思っていたら・・・・・・

Tomo:「 もう、帰るの? 」

と、言われ周辺を散策(^^;)

diary2016_img019_014.gif

結局、近くの屋台へ引き寄せられて・・・・・・

ここは、LOTTE FITIN前の交差点を北に渡り西へ歩くと
국립중앙의료원(国立中央医療院)の角にあります。

diary2016_img019_015.gif

メニューは、こちら!

あれ?あれ??

お店の名前が、中国語でも書かれているけど・・・・

diary2016_img019_016.gif

聞いてみると・・・・

お店は、奥さん(中国人)と旦那さん(韓国人)できりもりしていて
『 東大門で美味しいお店 』という屋台だそうです。

diary2016_img019_017.gif

このお店!

お持ち帰りで買いにくる人や、周辺のお店の人が買いに来たり
人気があるお店のようでした。

お店の旦那さんは、とても気さくな感じの方で来るお客さん一人一人に
話しかけて親近感があるのも人気の秘密かも?!

もちろん、奥さんが作る料理も美味しかったですよ(*^_^*)

diary2016_img019_018.gif

夜空の下で、マッコリ3,000ウォン(2本)とトッポッキ3,000ウォン
を食べてお会計は9,000ウォンでした。

お腹もいっぱい~
次の日に・・・・つづく(●⌒∇⌒●)


ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン
テーマ:韓国・ソウル
ジャンル:海外情報
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック