午後12時!

ユートラベルノート(UTRAVEL NOTE)さんを後に・・・・・

diary2016_img021_001.gif

地元の方が、連れて行ってくれるお店!

どんな所かな~?

“ワクワク”すると、お腹が空いてきたわ~(^_^;)

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ  Instagram


ここは、ユートラベルノートさんからもすぐ近くの
オバルタン(오발탄)という炭火焼ホルモン専門店です。

diary2016_img021_002.gif

お店に入ると思わず・・・・・

うわぁ~!!

店内は、入口にワインも置いていてとても高級感があふれる雰囲気☆

韓国で、こんなオシャレな雰囲気のお店に入るのは初めて!

高級店かな~?と思って、ちょっと焦っていた私達に

ユートラベルノートさん:「 ランチは、そんなことないですよ! 」

と、一安心の私達(^^;)

そして、注文はユートラベルさんにお任せして待つのみ♪

ちょうど、昼食時ということもあり店内を見渡すと
地元の人で賑わっていました☆

diary2016_img021_003.gif

ユートラベルさんが、注文してくれたランチメニューの
양밥(ヤンパプ)11,000ウォンが運ばれてきました。

まずは、おかずがテーブルに♪

お話をしながらも・・・・よく食べる私(^^;)

味のチェックは、大事ですからね~☆

おかずは、左上から右回りにサラダ・カクテキ・海藻サラダ
キムチの4種類でした。

サラダは、ブロッコリ・カボチャなどをマヨネーズで和えたもので
少し甘みがあって食べやすかったです。

海藻サラダは、少し酸っぱめで“サッパリ感”がありました。

キムチ・カクテキは、かなり発酵していて酸っぱい味なので
脂っこい料理にも合いそうです。

diary2016_img021_004.gif

そして、メインの양밥(ヤンパプ)が登場!!

これ!初めて食べる料理かも・・・・??

ユートラベルノートさんが、ホルモン(牛の胃袋)入りの
ビビンバのような料理と教えてくれました(^^)

一口食べると・・・・うわあ~美味しい!!

ホルモン!と言うと、脂っこいイメージがあるけど・・・・・

最初、一口食べた時は鶏肉?って感違いするぐらい
脂っこくなくて食べやすいのよね~

しかも、ホルモンが柔らかくて臭みもないので
“パクパク”食べてしまう美味しさでした(^-^)

あっ!ご飯の色からも分かるように、辛めの味で良い感じ~☆

diary2016_img021_005.gif

そして、お口直しにはテンジャンチゲもあります。

テンジャンチゲは、よく青唐辛子が入っていて“ピリ辛”だけど
ここは辛くなかったですよ!

私も、韓国料理の代表はほとんど食べたかなと思っていたけど
양밥(ヤンパプ)は食べたことがありませんでした。

韓国リピで、食探ししている方はランチにどうですか?
オススメのお店です☆

diary2016_img021_006.gif

午後1時!

お店を出た後は、ユートラベルノートさんが近所にある
オススメの場所を案内してくれました!

ここは、忠武路駅からも近い南山コル韓屋村(남산골한옥마을)です。

diary2016_img021_007.gif

実は・・・・・

私達、ソウルには何度もきているのに
南山コル韓屋村(남산골한옥마을)を訪れるのは初めてでした。

ここは、韓国の昔を再現させるために韓屋などを移築し
再現しています。

diary2016_img021_008.gif

一歩!踏み入れると・・・・・

都心の趣から離れた空間が、お出迎え♪

ここは、地元の人の憩いの場所って感じかな☆
観光客も少なくて、市民の雰囲気に近づける良い場所でした。

diary2016_img021_009.gif

この日は、天気も良くて散策しながら写真を撮ったり
ゆったりした時間が心地良かったです♪

diary2016_img021_018.gif

ここで、伝統茶の오미자차(オミジャ茶)3,000ウォンを飲みながら
ちょっと休憩☆

私!オミジャ茶が大好きなのよね♪
甘酸っぱくて、美味しかったな~(^o^)

ちなみに、この写真は少し飲んだ後に撮ったので
注文時はカップ(下)の上まで入ってます!

diary2016_img021_010.gif

休憩した後も、周辺を散策~♪

この写真!分かりますか?

向こう側に、 Nソウルタワーが見えています!

韓屋村から見る Nソウルタワーは、未来と過去をタイムスリップ
するような不思議な気分を味わうことができます☆

diary2016_img021_011.gif

ここでは、짚신(チプシン)の実演をしていました☆

私のカメラも気にせずに、黙々と編んでいましたよ(^^)

짚신(チプシン)は、わらで作った履き物です。

diary2016_img021_012.gif

日本にも、わら草履があったけど似てる?

私も、幼い頃に夏になるとわら草履を履いていた記憶があり
気持ち良かったな~(^^;)

って、私の年齢が・・・・(笑)

でも、こうやって文化を見ていると
日本と韓国も少し似た部分がありますね♪

diary2016_img021_013.gif

周辺には、チンダルレ(진달래・カラムラサキツツジ)が綺麗に
咲いていて春を満喫♪

ここは、ユートラベルノートさんも昼休みにお弁当を持って来て
休憩したりしているそうですよ♪

初めて訪韓した頃は、賑やかな街や買い物が楽しかったけど・・・・・

今は、韓国の文化や市民の生活にふれたいという気持ちの方が多く
地方や穴場探しをするのが楽しみの一つになっています(^-^)

diary2016_img021_014.gif

今回、ユートラベルノートさんを訪問してお話を聞かせて頂き
私達が知らなかった食・文化も体験できた事を
本当に嬉しく感謝しております。

ユートラベルノートさん!

대단히 감사합니다.

また、お会いできる日を楽しみにしています(*^_^*)

南山コル韓屋村(남산골한옥마을)を出た後は・・・・・
ユートラベルノートさんとお別れ~~

午後2時!

食後の運動をしながら、歩いて明洞へ~

あれ?あれ??

明洞に到着すると・・・・・・たくさん、人が集まってるけど?

diary2016_img021_015.gif

Tomoは、無関心!

私は、やっぱり気になるので近づいて写真を1枚?
ファンの人達と、一人づつ写真を撮っていました☆

私も、後で知ったけど歌手の김 종국(キム・ジョングク)さんでした(^^;)



まさか、偶然にも目の前で見るなんて~~ビックリ!!

笑顔が素敵です☆

diary2016_img021_016.gif

明洞の街中を歩いていると・・・・・

また、人だかりが??

人形?と思ったら、人!です。

すごい技!!

この方!全く動きません(@_@)

diary2016_img021_017.gif

2年ぶりの明洞は、町並みも少しづつ変わり楽しかったです。

でも、相変わらず呼び込みは多いな~中国語・日本語・・・・・

明洞の後は、歩いて移動~
韓国の雰囲気を味わえる場所に・・・・つづく(●⌒∇⌒●)


ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン
テーマ:韓国・ソウル
ジャンル:海外情報
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック