明洞を満喫した後は・・・・・

午後3時15分!仁寺洞へ到着

diary2016_img022_001.gif

仁寺洞は、ソウルに来ると必ず一度は訪れたくなる場所!

この通りを、見て歩くだけで韓国の伝統を感じることが出来ます(^-^)

そして、奥の方へ歩いていると・・・・・

あれ?何??

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ  Instagram


正体は!!

こちら!!
  ↓

[広告] VPS



仁寺洞で、一生懸命!働いています☆

あまりにも、面白すぎてずっと見ていた私・・・・・(笑)

Tomo:「 面白いからInstagramにどう? 」

と、言われてこの時初めてInstagramの動画に挑戦(^^;)

すぐに、反応してくれた人が多くて嬉しかったです。

ここで、立ち止まっていてもいけないので次の場所へ~

以前、ユートラベルノートさん伝統酒ギャラリー(こりあらーむ)
見てちょっと気になっていたのよね~

ちょうど、サムジキルの向かい側を少し入った右側に
建物がありました。

diary2016_img022_002.gif

ここでは、伝統酒の講義・試飲会もあり日本人のソムリエさんから
お話を聞くことが出来ます。

でも、この講義・試飲会は事前にメールで予約しなければなりません。

しかし!!

私達は、予定時間に行けるか分からなかったので
予約をしていませんでした。

そこで、少しお話をしたスタッフの方が

「 4時30分に来れますか?わかる範囲の日本語で、説明します! 」

と、言ってくれました♪


というわけで・・・・

予定時間まで、サムジキルを散策♪

diary2016_img022_003.gif

まずは、お目当ての2店舗へ~

ここは、階段を上がってすぐの所にあるFunny Fishという
雑貨のお店です。

diary2016_img022_004.gif

以前から、このお店でずっと気になって欲しかった
マグカップがあったのよね~

お家には、マグカップもあるので衝動買いもせず・・・・・

気がつけば・・・・4年ごしに!!

ちょうど、我が家では春から断捨離をしているということもあり
もう一度じっくり見てから品定め(*^_^*)

diary2016_img022_005.gif

というわけで、

お気に入りのマグカップ14,500ウォン(1個)を2個購入☆

これは、四季が描かれたマグカップをテーマにしたものです。

diary2016_img022_006.gif

スロープの階段を上がって、次のお店へ~♪

diary2016_img022_007.gif

ここは、3年前にも訪れた들꽃잠(トゥルコッチャム)というお店です。

(その時の記事は→ こちら!!

このお店で、원앙찜질팩(ウォナンチムジルペッ)を購入して
今はTomoと私!の愛用品になっています☆

その時に、熟眠目枕という商品も気になっていたのよね~

diary2016_img022_008.gif

熟眠目枕には、天然加工された決明子が入っていて
目が疲れた時に睡眠前10~15分程度のせてマッサージします。

これは、電子レンジで温めるチムジルパックとは逆で
冷蔵庫で5分程冷やして使っても良いそうです。

diary2016_img022_009.gif

最近は、スマホやパソコン・テレビ等で目を使うことが多いので
健康維持のためにも購入しました。

この눈베개(目枕)47,000ウォンには、5種類の言葉が書かれた
カバーがあります。

ちなみに、これはTomoが選んだもので

「 君は天才だ 」

と、ハングルで書いています☆

diary2016_img022_010.gif

後、以前はサムジキルで店舗の写真を撮るのはダメでしたが
今は写真OK!の店舗が多いようで良かったです。

サムジキルで、欲しかったものを購入した後は・・・・・

約束した時間より早めに、伝統酒ギャラリー(こりあらーむ)へ~

diary2016_img022_011.gif

私達が、講義を聞いた時には他国からの観光客もいたので
スタッフのお姉さんは英語と日本語を上手に使って説明してくれました。

diary2016_img022_012.gif

そして、5種類の伝統酒の試飲もさせて頂きました。

私は、その中でもこの황진이(ファンジニ)というお酒が一番好きな味でした!

このお酒は、薬酒でオミジャが入っていて香りも良く
フルーティーな味で美味しかったです。

ちなみに、アルコール度数13%でした^^;

diary2016_img022_013.gif

予約もせず、突然行ってしまったけど・・・・・

快く対応してくれたスタッフのお姉さんに、感謝しています(*^_^*)
お姉さん!とても可愛い方でした☆

伝統酒ギャラリーに、興味のある方はメール予約して
行ってみて下さいネ!

diary2016_img022_014.gif

伝統酒ギャラリーで楽しんだ後は・・・・・

午後5時!

仁寺洞からも近い、曹渓寺(조계사)へ~

お寺が、こんな街中の近くにあるのに初めて行きました☆

diary2016_img022_015.gif

やはり、訪韓の際にはお寺も行きたいという気持ちがあるので
今回近場で行けて良かったです。

diary2016_img022_016.gif

お寺では、お釈迦様の誕生日を祝う燃灯祝祭の準備もしていました。

カラフルな提灯を見ていると、心も体も浄化されていくような気分です☆

午後5時30分!

一度、ホテルへ~

次は、夕食に・・・・つづく(●⌒∇⌒●)


ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン
テーマ:韓国・ソウル
ジャンル:海外情報
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック