仁寺洞を満喫した後は、あちこち通りを見ながらホテルへ~

午後6時40分!ホテルに到着

歩き疲れたので、ちょっと休憩☆

休憩のはずが・・・・・・

すでに、Tomoは食前酒?(^^;)
冷蔵庫に、買って置いたマッコリが片手に・・・・

diary2016_img023_001.gif

午後7時15分!ホテルを出発

夕食を求めて、広蔵市場~♪

ここは、ソウルに来ると必ず!行きたいユッケ専門店の
ユッケ・チャメッチ(육회자매집)です。

ちなみに、ここは2年前にオープンした3号店です!!


つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ  Instagram


夕食の時間ということもあり、しばらく並ぶ覚悟はしていたけど・・・・・

全く、待ち時間もなくお店に入ることができました(^_^)v

今度、訪韓した時には絶対!

ユッケ・チャメッチ(육회자매집)3号店に行きたいと思っていたので
二人して大喜び♪

diary2016_img023_002.gif

店内は、1号店・2号店のように庶民的なお店というよりは
若者から観光客まで気軽に入れそうな雰囲気のお店です。

メニューの値段は、2年前と変わっていませんでした。

diary2016_img023_003.gif

もちろん、お目当ての料理육회(ユッケ)12,000ウォン
간.천엽(生レバー・センマイ刺し)12,000ウォンを注文しました。

わぁ~2年ぶりのユッケ♪

日本では、こういう生物はもう食べられなくなったので
韓国に行かないと食べれません(^^;)

diary2016_img023_004.gif

まずは、卵黄を混ぜ~混ぜ~
この新鮮なユッケをいっしょに、一口食べると・・・・

二人とも感無量☆

ユッケの甘みが、何とも言えないぐらい美味しくて♪

diary2016_img023_005.gif

美味しさのあまり無言に・・・・・

生レバー・センマイ刺しも新鮮☆

日本で、食べることができた時でもこんな大きな角切りは
食べたことありません。

生レバー・センマイ刺しは、ゴマ油を少し付けて食べます。

全く、臭みもないので生物好きな人は一度食べると
填まってしまうかも(^^)

diary2016_img023_006.gif

箸休めのスープも、以前と変わらない味!のど越しスッキリ~

こんなに、美味しいとお酒が進みそうだけど・・・・・(汗)

二軒目の事も考えて、이슬톡톡(イスルトットッ)4,000ウォン
という炭酸酒を注文しました。

このお酒は、3月に発売されたばかりのもので
IUちゃんが宣伝しているお酒です♪

このお酒は、サイダーの桃味って感じで飲みやすく
ジュースのような飲み心地☆

アルコール度数も、3%と低めなのであまり飲めなくなった私にもgood!

diary2016_img023_007.gif

このお店に、2年ぶりに来ることができたのでTomoも満足!

お会計は、ビール4,000ウォンイスルトットッを飲んで
32,000ウォンでした。


◆◆◆3号店営業時間を、参考までに書いておきます!◆◆◆

月曜日~土曜日:午前10時~午後10時50分

      日曜日:午前10時~午後10時30分



午後8時30分!

お店を出た後は、二軒目へ~♪

ここは、広蔵市場のメイン通り!
一通り歩いて見てまわったけど、いつも行く屋台へ~

屋台は、広蔵市場の真ん中にある64호(하니네 순대 잔치국수)です。

diary2016_img023_008.gif

屋台の前に、近づいていくと・・・・・・

オンニ:「 반갑습니다(会えて嬉しいです)! 」

と、一言!!

いや~ビックリ!!

オンニ:「 2~3回は、来たよね~ 」

Tomo:「 5回は、来てる?! 」

毎回、年に1回ぐらいで寄ってはいたけど
覚えていたらしく嬉しかったわ~(^-^)

こういう、慣れた親しんだ屋台があると
訪韓する時の楽しみが一つ増えます♪

diary2016_img023_009.gif

そして、、、、、

私の好きなスンデトッポッキ・キンパッ・チャプチェを注文!!

スンデは、以前より大きくなって味もさらに美味しくなっていました♪

チャプチェは、作り置きをそのまま出すのではなく
一度おでん汁に付けて温めてから出してくれます。

これ!今回、初めて知りました。

diary2016_img023_010.gif

さっき、食べたばかりだから

少しづつ!!

って、頼んだけど・・・・・

韓国の少し!は、普通の量があります。

お隣で、普通にトッポッキを注文したお皿を見ると山盛り(@_@)

もし、このお店に行く時は胃袋と量を調節して
注文して下さいネ(^^;)

diary2016_img023_011.gif

さらに・・・・・

この屋台へ来ると、必ず!!

オンニが、注文してない料理を一口!

口に入れてくれるのよね~(^^;)

この時は、ジョン(チヂミ)を食べさせてくれました(^-^)

無料のスープも、以前より美味しくなっていましたよ☆

diary2016_img023_012.gif

以前と変わっていたのは、マッコリを注文すると
1本をこの深いコップ二個へ先に入れてから渡してくれました。

屋台料理も、美味しく食べて満足☆

もう、お腹いっぱい~~

お会計は、マッコリ2本とスンデ・トッポッキ・キンパッ・チャプチェ
注文して21,000ウォンのところを20,000ウォンにしてくれました(^_^)v

ちなみに、ここは夜中2時までやっているそうです!

今回は、少し注文しすぎたので次回からは気をつけなくちゃね(^^;)

diary2016_img023_013.gif

午後10時15分!

広蔵市場を後に、ホテルへ~

洗濯を終わらせてから・・・・睡眠★

午前12時20分!
夢の中へ・・・・つづく(●⌒∇⌒●)


ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン
テーマ:韓国・ソウル
ジャンル:海外情報
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック