訪韓3日目!( 4月21日 )

この日は、朝から雨・・・・・

今回は、身軽に行こうと思い荷物も減らすと
少し肌寒いソウルでした(^^;)

でも、予備に入れて置いた“ホッカイロ”が大活躍♪

diary2016_img024_001.gif

こんな日は、温かい食事が一番!!

午前8時35分!ホテル出発

地下鉄で、乙支路入口駅へ移動~

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ  Instagram


午前8時55分!乙支路入口駅へ到着

乙支路入口駅1番を出て徒歩移動~♪

すると、こんなオブジェが・・・・(@_@)

斬新なデザインだけど、夜見るとちょっと怖いかもね(^^;)

diary2016_img024_002.gif

午前9時!お店に到着

ここは、市庁駅にも近い
プゴグッチプ・ムギョドン・トジュッコル(북어국집 무교동 터줏골)という
プゴグッ専門店です。

初めて、このお店に行ったのは3年前!!

久しぶりなので、ちょっと“ワクワク”しながら店内へ~

diary2016_img024_003.gif

メニューは、북어해장국(ブゴヘジャンクッ)7,000ウォンのみ!

すぐに、アミエビ水キムチなどが運ばれてくるので
プゴグッを待つのみ☆

その間、テーブルにある食べ放題(ニラ&白菜&キュウリ)
キムチを食べてお腹を落ち着かせます(^^)

diary2016_img024_004.gif

ニラとキュウリキムチは、3年前と変わらない味で
辛さの中に甘みもあり美味しかったです☆

そして、、、、、

メインのプゴグッが、登場!!

一口食べて見ると・・・・・

あっ~この味!!

味は、月日が経っても変わっていません☆
思い出の味ですね~(*^_^*)

プゴグッには、豆腐・溶き卵・ネギなども入り
優しい味で体も心も温まる美味しさです。

ここの豆腐は、長方形に切られているのが印象的です。

diary2016_img024_005.gif

キムチは、少し酸っぱいのでプゴグッといっしょに食べると
“スッキリ”した味わいに~☆

他にも、エビの塩辛は店員さんもオススメの一品☆

ご飯の上に、エビの塩辛をのせていっしょに食べるとgood!!
エビの塩辛には、ゴマ・ネギが入っていて程よいゴマ油の香り~☆

塩辛いけど・・・・ご飯が、進む~進む~♪

エビの塩辛を、全部食べたところに

店員さん:「 これ!美味しい!! 」

と言って、またお代わりを持って来てくれました(^^;)

結局、ご飯もお代わり(無料)!

diary2016_img024_006.gif

ここは、地元の人も多いけど日本人の観光客にも
定着しているようでした。

3年前と比べると、物価上昇で500ウォン値上がりしていたけど
また食べに行きたいお店の一つです(^-^)


午前9時30分!

朝食を満喫した後は、大学路へ~♪


午前10時!恵化駅に到着

1番出口を出た後、偶然にもヤクルトのおばさん発見!!

結構、早いスピードで行ってしまったので残念・・・・(*_*)

と思っていたら、途中でストップ!!

diary2016_img024_007.gif

すぐに、駆け寄ってお目当てのコーヒーがあるか確認すると・・・・・

コールドブルーありました(^O^)

これ!

ユートラベルノートのこりあらーむを見て気になっていた
ダッチコーヒー☆

ヤクルトのおばさん限定販売ということもあり、韓国のSNSで話題に
なっているようです(^-^)

diary2016_img024_008.gif

アメリカーノ2,000ウォンを購入!!
(ちなみに、アイスです!)

そして・・・・

蓋を開けて飲む瞬間☆良い香り~~~

アメリカーノは、コーヒー豆のの味もしっかり出ていて
美味しかったです。

正直!!

コーヒー専門店より美味しいかも?!

というぐらい、レベルの高い味でした☆

diary2016_img024_009.gif

なかなか、ヤクルトのおばさんに偶然会うこともないと思い
記念写真を1枚☆

ヤクルトのおばさんは、雨の中でも頑張っていますよ!

もし、偶然見つけたらラッキーかも(^_-)

小雨の中、マロニエ公園周辺を散策♪

diary2016_img024_010.gif

あらっ!

素敵な男性が、雨に打たれながら持ち上げているのは・・・・

ベンチ!晴れていたら、座ってたけどネ~(^^)

diary2016_img024_012.gif

店頭には、カエルがいっぱい!!

雨の日に、ぴったりの光景☆

カエルは、苦手だけどこれは可愛いかも^^;

diary2016_img024_013.gif

そして、大学路と言えば・・・・・演劇!!


ここは、ソウル演劇センター(서울연극센터)で演劇のチケットを購入したり
パンフレットなど情報収集できる場所です。

diary2016_img024_014.gif

韓国では、雨の日にこれ!がとっても便利なのよね~
              ↓
        傘を入れるビニール袋!

韓国では、折りたたみ傘を使っている人が多いので
ビニール袋も2種類(折りたたみ用・普通用)あって便利!

これが、日本にもあると良いのにな~(^-^)

diary2016_img024_015gif

ソウル演劇センターの中は、たくさんの公演パンフレットがありました。

大学路では、映画を見るような感じで気軽に
演劇を楽しめるのが良いですね♪

diary2016_img024_016.gif

この日は、平日ということもありチケットの購入は午後1時から!!

午前11時!

まだ、時間があるので路上美術館へ~♪

壁画を見るのも4年ぶり!!

以前と比べると、木も育って壁画も薄くなっていました(^^;)

diary2016_img024_017.gif

でも、こちらは初めて見る壁画☆

壁画は、色鮮やかで可愛くて心が和みますネ♪

diary2016_img024_018.gif

以前は、花の絵が書かれた階段もあったけど
今は少し跡形が残ってたぐらいでほとんど消ええいました。

その代わり、こちらの階段!

今は、鯉の絵が写真の撮影スポットとして
人気があるようでした☆

diary2016_img024_019.gif

そして、、、、、

もう一度、見たかった絵がこちら!!

私のキャラクター?・・・・・

diary2016_img024_020.gif

この壁画は、4年前と違って色も少し変わり綺麗になっていました☆

以前の壁画は、ユートラベルノートさんのプロフィール画像でも
使わせてもらってます(^-^)

久しぶりに、路上アートを楽しんだ後は・・・・・

お腹も空いてきたな~

大学路で昼食!・・・・つづく(●⌒∇⌒●)


ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン
テーマ:韓国・ソウル
ジャンル:海外情報
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック