午前中は、路上美術館などを見て歩いて満喫♪

お腹も空いてきたので、大学路で昼食!

diary2016_img025_001.gif

午後12時30分!お店に到着

ここは、恵化駅からも近く街中にある
大砲チムタク(대포찜닭)というお店です。

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ  Instagram


建物の3階へ、上がって行くと・・・・・

入口の前には、卓球台!!

私達が、お店に入る時には学生が楽しそうに卓球をしていました♪

友人達と、待ち時間や食後に軽い運動をすると
コミュニケーションになって良いかもしれませんネ(^^)

diary2016_img025_024.gif

学生の街!大学路ということもあり

お店は、若い人向けかな~?

と、思っていたけど・・・・・

店内は、シックなデザインでゆったりと過ごせる空間でした☆

diary2016_img025_002.gif

メニューは、こちら!!

お店のメインは、チムタク2人~4人分で選ぶことができます。

diary2016_img025_003.gif

さらに、注文時にはメニューを見て

02) 骨付き(뼈)・骨なし(순살)

03) ピリ辛(매콤한맛)・辛口(매운맛)を選択します。

メニューが決まると、鶏さんの出番!!

お腹を押すと・・・・・グァ~!

すぐに、店員さんが注文を取りに来てくれます。

diary2016_img025_005.gif

私達は、대포찜닭(大砲チムタク・2人前)22,000ウォン
骨なし・ピリ辛で注文しました。

diary2016_img025_004.gif

しばらくすると、大きなお皿に入ったチムタクが運ばれてきました♪

ジャ・ジャン~~!!

真ん中のうずらの卵が、に変身してるけど分かりますか?(^-^)

この一手間が、面白いね~(笑)

diary2016_img025_006.gif

チムタクを食べてみると・・・・・・わぁ!辛いかも?

Tomo:「 生ビールがないと、食べれない!」

と一言。

ピリ辛でも、辛いということですネ(^_^;)

具は、鶏・サツマイモ・ネギ・タンミョン・タマネギ・うずらの卵・餅
などが入っているので食べ応えあり☆

チムタクは、辛さの中に甘みもあるので一度食べたら
また食べたくなる美味しさでした(^-^)

diary2016_img025_007.gif

こちらは、セルフバーです!

セルフには、ご飯・トンチミ(大根の水キムチ)・たくあん・コーン
ありました。

トンチミは、辛さを和らげるためにも一般的なものよりは
甘く作られていました。

コーンも、マヨネーズ味でこれも辛さを和らげる一品☆

どちらも、箸休めに良いですネ!

diary2016_img025_008.gif

そして、、、、、

これ!!黒いケーキではありません(^^;)

알밥 (トビコご飯)です。

ロウソクも、私の誕生日ではなく・・・・・飾りです☆

とは言っても、ロウソクを消す時は楽しいものですネ♪

diary2016_img025_009.gif

トビコご飯は、外が韓国海苔で中にはトビコ・海苔・天かす
入っていました。

一口食べてみると・・・・・・

口の中で、“プチプチ”のトビコと“カリカリ“の天かす
ゴマ油に包まれた感じで濃厚な味☆

これだけ食べると、少し油っこく感じるけど甘辛いチムタク
調和がとれて相性バッチリ!!

お酒を飲む人には、ゴマ油が悪酔い防止になって
良いかもしれませんね(^_-)

diary2016_img025_010.gif

ちなみに、トビコご飯はクーポンを利用したので無料です!

お腹も!気分も!!満たされて満足♪

店員さんは、若くて元気がありながらも接客サービスも良く
とても感じの良いお店でした。

料理以外にも、細かなサービスで楽しませてくれました♪

韓国“おもてなし”ですネ(*^_^*)

diary2016_img025_011.gif

そして、、、、、

お会計は、生ビール3,000ウォン(2杯)を飲んで
28,000ウォンでしたが・・・・・・

会計時に

店員さん:「 SNSに、投稿しますか? 」

と、聞かれました?

この時に、SNS割引がある事を知ってビックリ!!

diary2016_img025_012.gif

ちょうど、今回の訪韓をきっかけにInstagramを使い始めたので

Risaピョン:「 後で、SNSで紹介します! 」

と言うと、2,000ウォン(2人分)の割引があり
26,000ウォンになりました。

このお店に行く方は、

是非!!SNS割引を利用してみては?(^-^)


午後1時50分!

昼食の後は、演劇のチケットを購入するために
ソウル演劇センター(서울연극센터)へ~

しかし!!

この日、見たかった3時公演のチケットが完売!!

というわけで・・・・・

5時15分の公演チケットを購入☆


午後2時!

公演までは、時間があるので東大門へ移動~

diary2016_img025_013.gif

ここは、3月にオープンしたばかりの
現代シティアウトレット東大門店です!

階段下は、地下1階になりウォーリーがお出迎え♪

ここでは、ウォーリーと一緒に写真を撮ることができ
撮影スポットにもなっていました☆

diary2016_img025_014.gif

館内は、地下2階から9階まであります。

まずは、9階まで上がってから下の階へ順番に見て歩きました。

オープンしたばかりなので、一つ一つの店舗に特徴があり
キレイでした☆

その中でも、一番印象に残ったお店が地下2階にある
YELLOW CAFE(イエローカフェ)です!

diary2016_img025_015.gif

これ!見覚えありますよね~

韓国の国民的代表ドリンクの바나나맛우유(バナナ味牛乳)です!

私も、これが大好きで滞在中必ず買って飲んでいます(^-^)

お店では、このバナナ味牛乳を使ったアイスクリームや
シェフイクなどが楽しめるようです♪

この時は、昼食でお腹がいっぱいだったので写真だけ!!

この巨大なバナナ味牛乳の前は、撮影スポットにもなっています☆

diary2016_img025_016.gif

午後4時!

現代シティアウトレット東大門店で、アイショッピングした後は・・・・

地下鉄で、大学路へ~♪

diary2016_img025_017.gif

今回、私が見たかった演劇はこちら ↑

地下鉄の広告看板にもあった옥탑방 고양이(屋根部屋の猫)です。


午後4時10分!恵化駅に到着

公演時間まで

どこか、カフェで休憩?

と、思っていたけど・・・・・

この赤い看板フルーツジュースに惹かれて~☆

diary2016_img025_018.gif

ここは、屋根部屋の猫の劇場からも近い
フルーツジュース専門店でジューススター(쥬스스타)というお店です。

生ジュースは、ミディアムサイズジャンボサイズがあり
1,500ウォンから購入することができます。

diary2016_img025_019.gif

これは、포도주스(ぶどうジュース)3,800ウォン
ジャンボサイズです。

一口飲むと・・・・・

新鮮なぶどうの味が、爽やかでのど越しスッキリ☆

これからの季節には、オススメですネ(^_-)

diary2016_img025_020.gif

午後5時!劇場の中へ~

これが、옥탑방 고양이(屋根部屋の猫)のチケットで割引があり
24,000ウォン(2枚)でした!!

大学路では、映画を見る感覚で演劇を楽しむことができます♪

diary2016_img025_021.gif

午後5時15分!公演開始

この日は、平日にもかかわらず劇場内はほぼ満席!!

そして、、、、、

周辺を見渡すと、日本人は私達だけ?でした(^-^)

diary2016_img025_022.gif

約2時間ほどの演劇は、笑いあり!迫力あり!!

屋根部屋の猫は、韓国ドラマで知っている人もいるかもしれませんね?

実は、私!この韓国ドラマを見てなくて~
だから、あらすじは確認していたけど・・・・・・

とにかく、話すスピードが早い!!(汗)

全く、分からないわけではなかったけど
以前見た公演よりも難しかったような気がします(^^;)

面白かったけどネ(^_-)

そして、俳優さんの演技力にも圧倒されて
私達もパワーを貰いました☆

こういう経験も、良いものですよ♪

diary2016_img025_023.gif

午後7時5分!

久しぶりに、演劇を楽しんだ後は・・・・

東大門へ!夕食に・・・・つづく(●⌒∇⌒●)


ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン
テーマ:韓国・ソウル
ジャンル:海外情報
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック