大学路で、演劇を楽しんだ後は・・・・

午後7時15分!恵化駅から鐘路3街駅へ~

diary2016_img026_001.gif

鐘路3街駅15番を出ると、すぐに細い路地があります。

この路地を、真っ直ぐ歩いて右の路地へ~♪

この日、楽しみにしていた夕食は・・・・・

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ  Instagram


ここは、3年前にも訪れた鐘路ポッサム通りです。

今回は、前回と違うお店へ行ってみることにしました♪

夕食は、ここサメチッ(삼해집)というお店に決定☆

diary2016_img026_002.gif

午後7時45分!

待ち時間もなく店内へ~

店内は、ここ以外にも席があり地元の人で賑わっていました♪
地元の人が多いお店は、期待もできますよね~(^-^)

荷物は、イスの中に入れることができるので便利です☆

diary2016_img026_003.gif

メニューは、こちら!

メニューは、日本語もあるので韓国語が分からない人でも大丈夫です☆

そして、一番上の굴보쌈(クルポッサム・小)20,000ウォン
ビール4,000ウォンを注文!

diary2016_img026_004.gif

まずは、料理が運ばれてくる前に건배(コンベ・乾杯)!!

しばらくすると・・・・・・クルポッサム登場!!

この一皿を見るだけで、食欲がわいてくるわ~(^-^)

diary2016_img026_005.gif

クルポッサムを包む野菜も、もちろんおかわりOK!!

韓国では、野菜が食べ放題なのも嬉しいですネ♪

野菜の上に、ポッサム・生牡蠣・キムチを包みます☆

キムチは、干し大根も入っていて歯応えが良く味もgood!

diary2016_img026_006.gif

さあ!一口食べてみると・・・・・

あまりの美味しさに、感動~~♪♪

ポッサムは、とても柔らかくて生牡蠣も新鮮!!

さらに、青唐辛子が入ったエビの塩辛を少し入れて食べると
辛味があるけど“スッキリ”した味になって美味しさも倍増(^^)

diary2016_img026_007.gif

そして、クルポッサムに合うお酒と言えば
マッコリ3,000ウォンよね~

1年ぶりに、長寿マッコリを飲んだけどやっぱり美味しいわ~(^^)

クルポッサムの横では、カムジャタンも“グツグツ”と煮込まれています。

diary2016_img026_008.gif

カムジャタンは、無料で付いていて箸休めになって良いのよね~☆

スープは、濃厚で肉以外にも少し海鮮のダシ?が出ているようで

美味しかったわ~(*^_^*)

ちなみに、スープもなくなると無料追加OK!!

このサービス!すばらしい~~(^O^)

メニューには、単品でカムジャタンもあるけど
これだけお肉が入っていたら十分だと思います。

骨付きのお肉は、“ホロホロ”して柔らかくておつまみにもgood!

diary2016_img026_009.gif

他にも、コンナムル・ニンニク・青唐辛子などもあります。

コンナムルは、ほとんど味がないくらい“アッサリ”していて
ニンニク・青唐辛子は味噌に付けて食べるとパワー充電★

青唐辛子は、あまり辛くなかったので食べやすかったですよ(^_-)

料理が美味しいと、お酒も進む~♪

もう、1本だけ追加?!

と思っていたら、店員さんは注文で大忙し!

そして、周辺を見ると・・・・・어머(あら~)

地元のお客さんは、店員さんを待ちきれなくて
冷蔵庫からお酒を取って自己申告(@_@)

結局!私も、冷蔵庫から取って自己申告しました(^_^;)

diary2016_img026_010.gif

これ!昨年から人気のフルーツソジュです☆

一度、飲んでみたかったのよね~

자몽에이슬(チャモンエイスル)4,000ウォンは、グレープフルーツ味で
甘みがあり美味しいです(^-^)

でも、飲みやすいので飲み過ぎには注意!!

アルコール度数は、普通のソジュよりも低いけど
13度あるからね~^^;

食べて~飲んで~大満足♪

お会計は、クルポッサムフルーツソジュ・ビール・マッコリを飲んで
31,000ウォンでした。


午後9時30分!

お店を出た後は、寄り道をしながらホテルへ~

diary2016_img026_011.gif

ここは、ホテルの下にあるコンビニにです。

陳列には、韓国でおなじみの2+1(2個買うと1個おまけ)の
商品もありますね~☆

diary2016_img026_012.gif

商品を、色々見ていると食後のデザートが食べたくなり・・・・

苺のロールケーキ(アイス)を、買ってしまいました(^^;)

別腹ってことかな~(笑)

ロールケーキの上には、乾燥苺がのっていて
これが甘酸っぱくて良い感じ~

この끌레도르롤케익(クルレドルロールケーキ)は、2,500ウォンでした。
アイスにしては、値段も良いけど味も良かったですよ♪

ちなみに、カロリーは155Kcalです^^;

diary2016_img026_013.gif

そして・・・・・

これは、今年!話題になっているバナナチョコパイです☆

ホテルで、몽쉘(モンシェル)バナナチョコパイを味見してみると・・・・・

チョコレートバナナのコラボは、程よいバナナの味と香りが
想像以上に美味しかったです♪

diary2016_img026_014.gif

バナナチョコパイは、人によって好みがあると思うけど
私は普通のチョコパイより好きです☆

最近の韓国は、色々なヒット商品があるので偶然見つけると
買う楽しみもあります(^-^)

ちょっと、食べ過ぎたのでテレビを見ていると・・・・・午前1時★

最近は、早寝!早起き!!の私ですが
韓国では難しいようです(汗)・・・・つづく(●⌒∇⌒●)


ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン
テーマ:韓国・ソウル
ジャンル:海外情報
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック