訪韓4日目!( 4月22日 )

午前6起床!

今回は、天気の関係で予定が変更になったり・・・・・

とは言っても、韓国滞在もあと少しなので足を延ばして
初めての場所へ散策に行きます♪

diary2016_img027_001.gif

今日は、天気になりますように(^O^)

午前7時15分!ホテル出発

まずは、エネルギー補給にカジャ!カジャ!!

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆

  Instagram


地下鉄で、鐘路3街駅へ移動~

ソルロンタンを食べる予定が、お店へ到着すると・・・・・・

この日に限って、お店が開いてない!!(@_@)

急遽!変更になり周辺を“ウロウロ”~~

ここでも、Wi-Fiの電波が悪くて・・・・(汗)

もう、こうなったら私の直感でお店を決定!!

ここは、鐘路3街駅5番出口からも近い
ナジュコムタン(나주곰탕)というコムタン専門店です。

diary2016_img027_002.gif

店内は、清潔感があり韓国の雰囲気も漂っています☆

お店に入ると、お客さんは誰もいなくて
ちょっと不安(味的に)になったけど・・・・・

しばらくすると、若い人から年配の人までお客さんが入店!!

選択ミスではなかったかも?

と、ちょっと期待♪

diary2016_img027_003.gif

メニューは、こちら!

昨夜は、少し飲み過ぎたので
スープ系の食事がしたかったのよね~(^^;)

すぐに、店名と同じ나주곰탕(ナジュコムタン)7,000ウォン
注文しました。

diary2016_img027_004.gif

まずは、テーブルにおかず3種(キムチ・カクテキ・イカキムチ?)
運ばれてきました。

キムチ・カクテキは、食べやすい大きさにハサミで切ります。

キムチは、少し酸っぱく普通の味でしたがカクテキは酸っぱさの中に
甘みがあり美味しかったです(^^)

イカキムチ(?)も、かたまりのにんにくが入って味もgood!!


そして、、、、、、

”アツアツ”のコムタン登場!!

diary2016_img027_005.gif

一口スープを飲んでみると・・・・・

意外に、“アッサリ”していて胃の中を“スーッ”と通っていく感じで

美味しい~~(^o^)

スープには、お好みで塩・胡椒を入れても良いけど
何も入れずにそのままの味でも美味しいです!

トッペギの中には、牛肉がたっぷり入っています☆

この牛肉が、薄切りで柔らかく食べやすくて
ご飯が進むのよね~♪

ご飯も、豆入りなのでデトックス効果があるかも(*^_^*)

このお店は、24時間営業なので食事に困った時にも
良いかもしれませんネ!

何となく入ったお店だったけど、料理は大当たりでした☆


午前8時!

スタミナたっぷりの食事をした後は・・・・・・・

鐘路3街駅から仁川駅へ~

仁川は、仁川国際空港があり訪韓の度に利用していますが
仁川の市街地には足を運んだことがありませんでした。

というわけで、仁川へカジャ!カジャ!!

diary2016_img027_006.gif

仁川は、地下鉄1号線の終点駅なので休憩をしながら
地下鉄の旅へ~♪

しかし!!

約1時間後、学生が乗車して列車内は賑やかになり

テンションUP!!

でも、先生の一声!!で・・・・・・

列車内は、“シーン”と静かになりました☆

韓国の先生方も、厳しく教育しているようですネ(^^;)

diary2016_img027_007.gif

午前9時40分!仁川駅へ到着

ここからは、徒歩移動~♪

初めて!訪れる場所は、新鮮な気分で“ドキドキ”“ワクワク”(^^)

diary2016_img027_008.gif

と言いながらも、こちらに(↓)到着するまで
結構距離がありました(汗)

ここは、月尾島(월미도)にある月尾公園(월미공원)です。

diary2016_img027_009.gif

入口には、綺麗なお花と可愛い子供がお出迎え♪

4月の韓国は、どこに行っても綺麗な花を見ることができるので
目にも優しいです☆

diary2016_img027_010.gif

こちらは、公園案内所もありパンフレットも置いていました。

この案内所の前には、展望台まで有料アザラシシャトルカー
走っています。

◆◆◆アザラシシャトルカー◆◆◆

通行時間:10時~18時

成人:片道1,000ウォン/往復15,00ウォン

子供:片道500ウォン/往復800ウォン
                          (※満4歳未満無料)

diary2016_img027_011.gif

アザラシシャトルカーに、乗車すると思っていたら・・・・・

Tomo:「 乗らないよ!歩く!! 」

Risaピョン:「 本当に?・・・・・・ 」

diary2016_img027_012.gif

というわけで、ここからウォーキングがスタート!!

滞在中は、よく食べるけどよく歩きます♪

ここでは、地元の人も健康のために歩いていました。

道を歩いていると、こんな表示が所々にありました。
目標地点まで、やる気UPになって良いね~☆

diary2016_img027_013.gif

展望台までは、まだまだ歩きます(^_^;)

そこへ、アザラシシャトルカーが私達の横を通って行きました~~~

良いな~~(^O^)

私達は、桜の花びらが散る中を展望台に向かって歩きます♪

diary2016_img027_014.gif

午前11時20分!展望台へ到着

展望台に上がると、仁川の市街地を見渡すことができます。

この日は、平日ということもあり人も少なく
静かでのんびりした雰囲気でした☆

diary2016_img027_015.gif

ここは、展望台の中にある
月尾タルピッマル(월미달빛마루)というカフェです。

入口には、芸能人のサインもありましたよ☆

diary2016_img027_016.gif

メニューは、こちら!

飲み物は、私が카페라테(カフェラテ)4,000ウォン
Tomo아메리카노(アメリカーノ)3,000ウォンを注文しました。

diary2016_img027_017.gif

飲み物以外には、ケーキクッキーなどのお菓子もありましたよ!

私は、昼食も間近なのでちょっと我慢(^^;)

diary2016_img027_019.gif

でも、カフェラテに程よい甘さがあり“ほっ”と落ち着く一時☆

カフェでは、20分ぐらいの休憩だったけど
仁川の風景を眺めながらのんびりした時間を過ごせました♪

diary2016_img027_018.gif

カフェの奥には、本なども置いているのでのんびり読書をしたり
自分時間を楽しむことがきる空間にもなっています(^^)

diary2016_img027_020.gif

午前11時40分!

カフェを出た後は、頂上の広場へ~

diary2016_img027_021.gif

ここは、アザラシシャトルカーの乗場にもなっています。

ちょうど、売店があったのでオクスス茶1,500ウォンを購入!

diary2016_img027_022.gif

水分補給をしながら、入口の公園案内所に向かって歩きます!

運動~運動~~♪

diary2016_img027_023.gif

この階段を下って行くと・・・・・

ここは、どこ??

韓国ドラマの時代劇で、見るような風景☆

diary2016_img027_024.gif

ここは、韓国伝統庭園(한국전통정원)で朝鮮時代の庭園様式を
再現しています。

畑には、たくさんの野菜も植えていました。

diary2016_img027_025.gif

民家の前では、小さな子供達が楽しそうに遊んでいました♪

小さな背中には、重そうだけどね(^^;)

diary2016_img027_026.gif

民家の前を、真っ直ぐ歩いて行くと・・・・・

diary2016_img027_027.gif

あれっ!こんな所に、鹿がいるけど??

ここは、看板を見ると鹿園でした。

可愛いな~

と思って、鹿さんだけ写真を撮ろうとすると・・・・・

顔を横に向けて、全く私の方を向いてくれません(*_*)

diary2016_img027_028.gif

しかし!!

Tomoが、鹿さんに近づくと何だか親近感あり?!

メスの鹿さんかな~(^_^;)

鹿さんに、“さようなら”して庭園を散策♪

ここは、愛蓮池で池に映る影が綺麗でした☆

diary2016_img027_029.gif

そろそろ、お腹も空いてきたので月尾公園(월미공원)を後に・・・・・

仁川駅の方へ歩いていると、所々に可愛い壁画もありました(^-^)

diary2016_img027_030.gif

偶然、こういう場所を見つけると心が弾みます♪

観光では味わえない、楽しみがありますネ(^-^)

さあ!
お次は、昼食へ・・・・つづく(●⌒∇⌒●)


ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン
テーマ:韓国・ソウル
ジャンル:海外情報
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック