月尾公園(월미공원)で、ウォーキング&散策を楽しんだ後は・・・・・

仁川駅まで徒歩移動~♪

diary2016_img028_001.gif

朝食では、コムタンをがっつり食べてお腹も満腹のはずが・・・・・
         ↓
   ナジュコムタン(나주곰탕)

お腹が、空いてきた~(^O^)

頑張って!カジャ!カジャ!!

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ  Instagram


ここは、仁川駅の前にあるチャイナタウン(차이나타운)です。

以前から、仁川に中華街があるのは知っていたけど
今回初めて訪れました(^-^)

diary2016_img028_002.gif

中華街に、一歩入ると・・・・・

ここ!韓国よね~?

と錯覚するぐらい、中国の雰囲気が漂っています☆

diary2016_img028_003.gif

そして、緩やかな坂道を上がって行くと中華料理店が並んでいます。

ここは、坂道を上がりきったところにある
共和春(공화춘)というお店です。

入口にいる人は、お店の方で呼び込み?案内をしていました(^^;)

diary2016_img028_004.gif

店内も、インテリアやお茶の香りが中国にいる気分にさせてくれます☆

席に座ると、すぐにジャスミン茶が運ばれてきました。
これが、美味しかったのよね~(^^)

diary2016_img028_005.gif

メニューは、こちら!

そして、仁川の中華街と言えば・・・・チャジャンミョン!!

チャイナタウン(차이나타운)には、本場のチャジャンミョン
食べるために来ました♪

diary2016_img028_006.gif

チャジャンミョンは、3種類ありメニューの一番上に書いている
공화춘자장면(共和春チャジャンミョン)10,000ウォン
자장면(チャジャンミョン)5,000ウォンを注文しました。

まずは、共和春チャジャンミョンが運ばれてきました。

これ!お店オリジナルのチャジャンミョンです☆

diary2016_img028_007.gif

ソースと麺が、別々のお皿に入っているのも珍しい!

麺のお皿に、ソースを“ガバッ”と入れて混ぜ~混ぜ~~♪

これ!韓国ドラマでも、よく見るシーンよね(*^_^*)

ドラマでは、簡単に混ぜているように見えるけど
これがなかなか難しくて~~(汗)

ソースの飛びはねに、注意です(^^;)

まずは、一口食べて味見・・・・・・

麺に、ソースとたっぷりの具材が絡まって

美味しい~~(^o^)

具材は、玉葱・胡瓜・エホバッ・エビ・イカ・青唐辛子が入って
ボリュームたっぷり!!

これは、二人で分け合って食べると良いかもね(^-^)

diary2016_img028_008.gif

そして、これが普通のチャジャンミョンです☆

麺の上には、最初からソースがかかっているので
こちらの方が混ぜやすかったですよ(^^)

具材は、玉葱・グリーンピースのみでシンプル!!

diary2016_img028_009.gif

こちらは、具材が少ないので共和春チャジャンミョンよりも
ソースが濃いめで一般的な味でした。

普通のチャジャンミョンは、シンプルな味で美味しかったです!

diary2016_img028_010.gif

結局、食べ比べをした結果は・・・・

共和春チャジャンミョンは、たくさんの野菜を炒めているため
ソースは薄めで少し油っこさがあるけど具材のダシが出て
飽きのこない味でした☆

チャジャンミョンは、ソースがメインでシンプルな味なので
これだけ食べていると少し飽きてくるかも^^;

どちらも、量が多いので分け合って食べて
他の料理を注文するのも良いかもしれませんネ!

お店では、共和春チャジャンミョンを 注文している人の方が多かったかな~

ここは、店員さんも感じが良かったです(^-^)

お会計は、ビール4,00ウォンを飲んだので19,000ウォンでした。

diary2016_img028_011.gif

午後1時40分!

昼食を食べた後は、周辺を散策~♪

ここは、三国志壁画通りです☆

ここで、Tomoの出番!!私のガイドです(^^)

Tomoは、三国志に詳しいので壁画を見ながら簡単に説明をしてくれました。
私は、テレビで三国志を見たことがあるけどだいぶ忘れてたな~^^;

diary2016_img028_012.gif

チャイナタウンでは、中国をプチ旅行した気分♪
アジア2カ国の旅ですね~(^-^)

仁川では、他の観光スポットや市場にも行きたかったけど
時間を見ると・・・・・・

午後2時15分!

仁川で、一番行きたかった場所があったのよね(^-^)

というわけで、次の目的地へ~♪

diary2016_img028_013.gif

仁川駅から延寿駅へ移動~

目的地は、この辺だと思っていたけど・・・・??
そんな雰囲気でもないし~(-_-)

ここでも、Wi-Fiの電波が悪くて・・・・(汗)

二人ともお手上げ?

と思ったけど、諦めきれなくて・・・・・

こうなったら、行動するのみ!!

この建物に入って、案内の方に尋ねてみました(^_^;)

地元の人でも、分からなかったのでお礼を言って出ると・・・・・

その人が、後ろから走ってきてビックリ!!

「 ここから、タクシーで10分で行けるみたい。 」

と、教えてくれて一安心☆

ちなみに、その方は背が高くてドラマに出てきそうな雰囲気の方でした。

探してくれた時に、偶然見えてしまったけど・・・・
スマホの待ち受け画面は、奥さんのウェデングドレス姿☆

素敵ですね~(^-^)

それだけではなく、迷っている私達のために とても親切で嬉しかったです。

ありがとうございました!お幸せに~~(^O^)

diary2016_img028_014.gif

そして、タクシーに乗って到着したのは・・・・・

ここ!!

星から来たあなたロケ地仁川石山です。

diary2016_img028_015.gif

しかし!!

Risaピョン:「  あれ?あれ?どこから入るのかな~? 」

Tomo:「 開いてないんじゃない? 」

そして、、、、

この門の下から覗いて

Tomo:「 やっぱり、ここ!ここ! 」

diary2016_img028_016.gif

私も、門の下から覗いて見るとロケ地の雰囲気がありました(@_@)

まさか、こんな事になるとは想定外!!

ここは、タクシーもほとんど通らなくて・・・・・(*_*)

駅までは、徒歩だと距離があるし(>_<)

しばらく、歩いているとタイミング良くタクシーが来たので一安心☆

diary2016_img028_017.gif

しかし、駅までが近くて乗車拒否・・・・?!

「 ソウル駅まで、行かないの? 」

と、言われながらも・・・・・

Risaピョン:「  松島駅まで、お願いします! 」

と言って、何とか最寄り駅までタクシーに乗ることができました(^_^;)

diary2016_img028_018.gif

午後4時25分!松島駅に到着

タクシー料金は、少しだけ上乗せしたら
運転手さんは“にっこり”微笑んでくれました(^_^;)

時には、こういう臨機応変も必要かもしれませんネ!

あっ!という間に
仁川とお別れです・・・・つづく(●⌒∇⌒●)


ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン
テーマ:韓国・ソウル
ジャンル:海外情報
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック