初!仁川は、ハプニングもあったけど少し遠出をして
楽しい時間でした(^-^)

また、機会があれば他の観光スポットにも行ってみたいです。


午後4時30分!

松島駅から地下鉄を乗り換えながらソウル駅へ移動~

地下鉄は、この時間になると帰宅時間と重なるので
満員になります★

でも、地元の人がたくさん乗車しているので
この雰囲気がまた楽しいひとときです♪

diary2016_img029_001.gif

午後6時10分!ソウル駅に到着

ここは、ロッテマート・ソウル駅店(롯데마트・서울역점))ですネ!

この日の夜は、楽しみにしていた公演が予定に入っていました☆

それまで、時間を有効に使うためここで買い物をすることに決定!!

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆

  Instagram


地元のマートは、見るだけでも本当に楽しい~(^o^)

ここでも、몽쉘(モンシェル)バナナチョコパイがありました。

しかも!!山積みに・・・・・・・

とは言え、荷物になるのでバナナチョコパイばかり
買えないけどネ(^^;)

以前は、カートにいっぱい買っていたけど今は最小限に
必要なモノだけを選んで買うと身軽で良いですネ♪

ロッテマート・ソウル駅店(롯데마트・서울역점)では、1時間程でしたが
お土産時間が確保できて良かったです。

diary2016_img029_002.gif

午後7時10分!

地下鉄のコインロッカーに、荷物を預けて公演会場へ~♪

最小限の荷物でも、会場まで持って行くのは・・・・?

と思い、初めてコインロッカーを利用したけど便利でした☆

以前は、ホテルに戻ることが多かったけど時間を有効利用して
滞在時間を少しでも楽しむことが出来ました(^-^)


午後7時30分!公演会場に到着

ここは、ファイヤーマン(파이어맨)の公演が行われている
貞洞セシル劇場です。

diary2016_img029_003.gif

韓国の公演は、NANTAJUMPは見たことがあるので
今回は初めてのファイヤーマン(파이어맨)に決定☆

ファイヤーマンのチケットは、事前にユートラベルノートさん
予約をして購入しました。

受付で、予約確認書(コピー)を渡すと引き換えにチケットをくれました♪

チケットは、封筒に入れ用意されていたので
待ち時間もありませんでした☆

diary2016_img029_004.gif

会場内は、地元の人や観光客でほぼ満席!!

午後8時!公演開始

公演は、笑いあり!アクション・ダンスも見応えあり!で
70分間アッという間に過ぎ楽しむことが出来ました(^^)

さらに、ユートラベルノートさんが手配してくれた席が良くて
迫力もあり最高☆

ファイヤーマンは、韓国語が分からなくても子供から大人まで
楽しめる公演なのでオススメです!

diary2016_img029_005.gif

しかも!!

今なら、チケットが韓国でおなじみの1+1(1枚買うと1枚おまけ)で
購入できます(^-^)

公演終了後は、出演者の方々と記念写真を撮ることも出来ます♪
ステージでは、お二人とも素敵でした☆

実際、生で公演を見るとみなさん日々努力されていることと思います。

私も、この公演を見てパワーをもらいました(*^_^*)

diary2016_img029_015.gif

午後9時30分!

貞洞セシル劇場を後に・・・・・

地下鉄のコインロッカーで、荷物を取ってからホテルへ~

diary2016_img029_007.gif

午後10時!ホテルに到着

公演前に、バナナチョコパイを食べていたけど
お腹が空いてきた~~(~o~)


午後10時30分!

ホテルに、荷物を置いて遅い夕食へ~♪


午後10時45分!お店に到着

ここは、ホテルからも近い
マシンヌンスンドゥブ&キムチチム(東大門店)です。
(맛있는 순두부&김치찜・동대문점)

ここは、24時間営業なので食事に困った時などに
よく行くお店です(^^)

diary2016_img029_008.gif

遅い時間でも、店内にはお客さんがいました。

座席の後ろに、たくさんマッコリが並んでいて誘惑されそう~(^^;)

diary2016_img029_009.gif

メニューは、こちら!

モッサル(豚の首肉)は、訪韓すると食べたい食材の一つなので
김치찜(목살)(モッサルキムチチム・二人分)21,000ウォン
オクススマッコリ5,000ウォンを注文しました。

diary2016_img029_010.gif


テーブルには、セットケランマリ・ご飯とおかずが運ばれてきました♪

ケランマリは、具材にニンジン・ネギが入っていて
油でしっかり焼いています。

これに、ケチャップを付けて食べると何か懐かしいような味がします!

他にも、チャプチェ・もやしのナムル・クキワカメ・カクテキ
大根のナムル
があります。

diary2016_img029_011.gif

チャプチェは、ニラ・角天だけのシンプルな具材で
ゴマ油のきいた味でした。

もやしのナムルは、ネギ・ニンジン・唐辛子が入っているけど
そんなに辛くもなく“アッサリ”した味です。

大根のナムル・カクテキは、少し辛めだだけどマッコリとよく合う味☆

このオクススマッコリは、飲みやすくトウモロコシの味がして
美味しかったです(^-^)

diary2016_img029_012.gif

そして、メインのキムチチム登場!!

鍋には、モッサル・キムチがたっぷり入っています。

一口食べて見ると・・・・・・・

スープは、キムチの酸っぱさで“サッパリ”していて美味しい~(^o^)

Tomo:「 これぐらい、酸っぱいほうが良いね~~!! 」

と大満足♪

diary2016_img029_013.gif

モッサルは、かたまり肉で程良い脂身がありgood!

スープが、とても美味しいのでご飯・マッコリも進む~進む~~♪

というわけで、プヨアルパンマッコリ5,000ウォンを注文!

このマッコリは、の味がして美味しい~(^^)

でも、どこかで食べたような味が・・・・・・??

Risaピョン:「 あっ!バナナ味牛乳に似てない? 」

Tomo:「 そう? 」

私だけの味覚でしょうか?(笑)

diary2016_img029_014.gif

途中、スープの追加もお願いすると・・・・・・

鍋には、モッサル・キムチまでたくさん追加されました(^^;)

後で、計算すると2,000ウォンが不明だったので
追加料金かも?

それでも、安い!!

食べて~飲んで~満足♪

お会計は、モッサルキムチチムマッコリ(3本)を飲んで
サービス料金4,000ウォンが加算され42,000ウォンでした。

そう!!

店内は、以前と変わらないけどサービス料金(夜だけ?)
テーブルに貼っていたスンドゥブの美味しい食べ方のシールが
ありませんでした。

参考までに、以前と少し変わったかな?と感じました。


午前12時30分!

遅い夕食を満喫した後は、ホテルへ~

しばらく、荷物の片付けやテレビを見ながら休憩★
食べたばかりで、すぐに寝てしまのもね・・・・(^^;)

午前1時30分!睡眠

夢の中へ・・・・つづく(●⌒∇⌒●)


ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン
テーマ:韓国・ソウル
ジャンル:海外情報
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック