訪韓5日目!( 4月23日 )

韓国で、ゆっくり過ごせるのもこの日が最後!!

天気も良いので、のんびり気ままに散策します♪

午前9時25分!ホテル出発

東大門歴史文化公園駅まで、徒歩移動~♪

まずは、地下鉄で青丘駅まで移動して乗り換え!!

diary2016_img030_001.gif

午前9時45分!青丘駅から漢江鎮駅へ~

まずは、エネルギー補給にカジャ!カジャ!!

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆

  Instagram


午前10時!漢江鎮駅へ到着

漢江鎮駅1番を出て徒歩移動~♪

右側から視線を感じると思ったら・・・・・・

オブジェ!!

ちょっと、真剣な顔して門番をしてる感じでしょうか(^_^;)

diary2016_img030_002.gif

さらに、真っ直ぐ歩いていたら左側の上からも門番?!

こちらは、豚さんですネ!縁起が良さそう~☆

diary2016_img030_003.gif

ここから、少し歩いた所に観光案内所がありその右側の路地を入ります。

午前10時15分!お店に到着

ここは、漢江鎮駅梨泰院駅の真ん中あたりに位置する
シゴルパプサン(시골밥상)という田舎料理の専門店です。

diary2016_img030_004.gif

ここは、Tomoがチェックしていたお店の一つ!!

店内は、骨董品などがあり田舎の民家に来たような
雰囲気が漂っています☆

座席は、あまり多くはないけど落ち着いた空間で
穴場スポットって感じかな?(^-^)

diary2016_img030_005.gif

メニューは、こちら!

お店の名物は、시골밥상(シゴルパプサン)8,000ウォン
20種類以上のおかずが並び田舎の食卓を楽しむことが出来ます。

diary2016_img030_006.gif

朝食が、遅い時間ということもあり店内は私達だけで貸し切り状態★

そして、、、、

テーブルには、次々と運ばれてきたおかずの品々!!

うゎ~美味しそう~(^O^)

これ!!

19種類おかずに、テンジャンチゲご飯が付いています♪

朝食にしては、おかずの量が多いけど大丈夫!!

色とりどりのおかずを見ていると、食欲がわいてくるわ(^_^)v

diary2016_img030_007.gif

さすがに、全てのおかずを語るのは難しいけど・・・・(^^;)

もやしのナムル:唐辛子入りで“アッサリ”した味 

うずらの卵煮:醤油味

オイキムチ:きゅうりの水気がなく“ピリ辛”でご飯によく合う

エホバツの炒め物:“アッサリ”した味 

肉の煮物:ちょっと辛めの醤油味

ナスのナムル:日本の煮物に似ていて塩味が強い

ほうれん草のナムル:水気もなくゴマ油が少なめで“アッサリ”した味

豆腐の煮物:ちょっと辛めの味 

ニンニクの芽の炒め物:シンプルな塩味

卵焼き・チヂミ:薄焼きで油も少なくしつこくない味

浅漬けキムチ:野菜と玉葱の組み合わせがgood!

おでん:甘辛い味付け 

キムチ:発酵した酸っぱいキムチ

テンジャンチゲは、豆腐・ネギ・エホバッ・唐辛子入りで
じっくり煮込まれているようでコクがあり美味しかったです☆

中には、大豆が“ゴロゴロ”入っていて田舎の味を感じる一品!

田舎のお母さんの味!って感じかな~(^-^)

おかずは、全体的にシンプルな味付けで
食材をいかした料理が多かったです☆

メニューは、他にもケランチムプルコギ・ヤンニョムケジャンなどの
単品料理もありました。

ここは、24時間営業なのでいつもと違った韓国料理と
雰囲気を味わいたい時にも良いかもしれませんね(*^_^*)


午前10時50分!

朝食をたくさん食べた後は、漢江鎮駅へ徒歩移動~♪

また、のオブジェの前を通り過ぎようとした時
何となく後ろ姿が気になって見ると・・・・・

diary2016_img030_008.gif

あら!こんなに大きかったなんて~ビックリ!!

写真で、全身を撮るのも難しかった~(^^;)

周辺を散策した後は・・・・・・

地下鉄で、漢江鎮駅から鐘路3街駅へ~

diary2016_img030_009.gif

地下街を歩いていると、アメリカーノを見つけて購入!

これ!

サイズは、小さめだけど900ウォンって安い!!

ちょっと、喉が渇いた時など手頃なサイズ&値段で良いネ☆

diary2016_img030_010.gif

鐘路3街駅から、仁寺洞へ徒歩移動~♪

数日前、サムジキルに訪れた時はあまり時間がなくて
買い物だけで終了★

というわけで、再度!サムジキルの屋上へ行って写真を撮ったり♪

diary2016_img030_011.gif

仁寺洞を満喫した後は、三清洞へ~

道を歩いていると・・・・・

Risaピョン:「 あれ?この壁画は、初めて見るよね~ 」

Tomo:「 前は、なかったね~ 」

三清洞も、3年ぶりに訪れるとお店なども所々変わっていました^^;

この壁画!素敵ですね☆

diary2016_img030_012.gif

ちょうど、週末ということもあり雑貨やアクササリーなどの露店も
並んでいましたよ(^-^)

ゆっくり、歩きながら見るだけでも楽しいです♪

diary2016_img030_013.gif

三清洞は、地元の人や観光客にも人気がある場所なので
週末は人も多かったです☆

diary2016_img030_014.gif

そして、、、、、

ここのお花屋さんは、3年前の記事でもUPしていました^^;
お店は、変わらず綺麗な花が並んでいます。

日本にも、似たようなお花屋さんはあるけど・・・・・

花の名前が、ハングルで書いていると
楽しい感覚になるのよね~♪

diary2016_img030_015.gif

お花屋さんの反対側を見ると行列が・・・・・・

美味しいものでも売ってるのかな~~?気になる・・・・・

diary2016_img030_016.gif

近寄ってみると、ソフトクリームを売っているお店でした。

ソフトクリームは、11種類もあるので選ぶのにも悩みそう~(^^;)

diary2016_img030_026.gif

この時は、”サッパリ”した味のものが食べたくて
녹차(緑茶)3,500ウォンにしました。

どうですか~~~?

見た目!味とも!!

甘過ぎず“サッパリ”して美味しかった~(^o^)

これからの季節は、ソフトクリームを片手に三清洞めぐりも良いですネ♪

diary2016_img030_017.gif

さらに、三清洞の路地を奥へ~

横断歩道を渡っていると

あっ!可愛い韓服姿の女の子☆

韓国では、若い子が韓服を着て街歩きするのが
流行っていることは知っていたけど・・・・・

実際、ここで初めて見ることができました(^^)

diary2016_img030_018.gif

路地を歩いていると、韓服をレンタルできるお店もあります。

ここは、レンタル料金が1時間30分で10,000ウォン~
と書いていました☆

diary2016_img030_019.gif

韓服で、街歩きしている人は女の子だけではなく
カップルもいましたよ(^-^)

ショピングだけではなく、こういう体験をするのも良いですネ!
私も、20年前なら街歩きしてたかも?(^^;)

さらに、韓屋カフェが立ち並ぶ通りへ~♪

diary2016_img030_020.gif

そこで、Tomoが一瞬で見つけたものが・・・・・

これ!!

생맥주(生ビール)3,000ウォンです☆

diary2016_img030_021.gif

店員さんに注文すると、パウチの袋が登場!!

これに、生ビールを入れてくれます☆

パウチに入れてくれる間、あまりにも面白くて凝視しました(笑)

diary2016_img030_022.gif

はい!!パウチビールの出来上がり~♪

これは、Instagramにも載せていたけど少し飲んだ後でした^^;

買ったばかりは、こんな感じ~~(^^)

diary2016_img030_023.gif

冷たくて、美味しかった~

私達は、韓服で街歩きではなく・・・・パウチビールを片手に街歩き♪

diary2016_img030_024.gif

三清洞は、年齢層&男女問わず楽しめる所なので
時間があれば足を運びたい場所です。

diary2016_img030_025.gif

気がつけば・・・・・

午後2時45分!

すでに、昼食タイムは過ぎています(汗)

昼食?間食?に・・・・つづく(●⌒∇⌒●)


ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン
テーマ:韓国・ソウル
ジャンル:海外情報
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック