我が家の買い出しも終了・・・・・・

午後6時20分!祭基洞駅から東大門駅(1号線)へ~

東大門駅で、地下鉄4号線に乗り換え移動~♪

地下鉄は、帰宅時間と重なり満員★
市場散策で、少し歩き疲れて席に座りたかったけど
やっぱり無理ね(^^;)

あと少しだけ・・・・我慢!

午後6時45分!東大門歴史文化公園駅に到着

diary2016_img032_001.gif

地下鉄の階段を上る足取りが、ちょっと遅くなりながらも・・・・・

午後7時!ホテルに到着

そして、、、、

私は、お仕事を開始!!

京東市場(경동시장)で買った生の高麗人参を、日本へ持ち帰るための
大事な処理をしなければいけません(汗)

さあ!

短時間で、処理できるように頑張ります(^_^)v

その間、横をみると・・・・・

Tomoは、片手に食前酒??(@_@)

まあ、韓国滞在中は仕方がないね~(^^;)

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ  Instagram


結局・・・・

生の高麗人参を、きれいに処理して終わるまでに
1時間かかりました(^_^;)

でも、この作業時間で我が家の健康酒が出来ると思うと
大変だけど楽しい時間なのよね~♪

これで、帰国前の準備も終了!!


あ~お腹が空いた~~(^O^)


お待ちかねの夕食に、カジャ!カジャ!!


午後8時20分!

東大門歴史文化公園駅から新堂駅(2号線)へ~

新堂駅の北側に出ると、 ソウル中央市場(서울중앙시장)があり
その中を真っ直ぐ歩いて行きます。

diary2016_img032_002.gif

ここは、新堂駅から約500mぐらい真っ直ぐ歩いた所にある
黄鶴洞コプチャン横丁(황학동 곱창골목)です。

ここ!初めて行きました♪

道沿いには、コプチャン(ホルモン)のお店がずらっと並んでいます☆

お店の外には、テーブル席もあり観光地では味わえないような
庶民的な雰囲気が良いですね(^-^)

diary2016_img032_003.gif


午後8時50分!お店に到着

ここは、Tomoが食べてみたいとリクエストした
モンナニコプチャン(못난이곱창)というホルモン専門店です。

diary2016_img032_004.gif

店内は、あまり広くはないけどテーブル(4人)3席と
座敷(4人)5席があります。

時間帯によっては、すぐに満席になりそうですが
この時は夕食時間も遅かったので大丈夫!

それでも、数席は地元の人がいてゆっくり食事を楽しんでいました♪

diary2016_img032_006.gif

壁には、有名人?のサインもありましたよ☆

韓国最後の夕食は、コプチャンパーティー

メニューは、こちら!

お店では、日本語は通じないけど日本語メニューもあるので
韓国語が分からなくても大丈夫ですよ☆

diary2016_img032_005.gif

まずは、야채곱창(ヤチェコプチャン)10,000ウォンを二人前と
ビール4,000ウォンを注文!

そして、、、、

最後の夜に건배★(コンベ・乾杯)!!


しばらくすると・・・・・出来上がったヤチェコプチャン登場!

diary2016_img032_007.gif

この山盛りのコプチャンを見てるだけで

幸せ~~(^O^)

いやいや!

“モリモリ”食べて、韓国のパワーを充電しなくちゃネ(^_-)

まずは、コプチャンを野菜で包み一口食べてみると・・・・・

コプチャンが、口の中で“ムニュムニュ”して

ピリ辛で、美味しい~(^o^)

Tomo:「 うん!うん! 」

料理が美味しい時☆Tomoは、この反応が多いかも(^^)

diary2016_img032_008.gif

ヤチェコプチャンは、タンミョン・人参・キャベツ・玉葱・エゴマの葉
入っているので食べ応えもあります。

コプチャンは、臭みがなくてとても柔らかくて食べやすい!

食べた時は、少し辛いけど後味が残らないので次々食べれる辛さです☆

隣では、地元の子供も食べていたので家族で来ても
大丈夫ではないでしょうか?!

大人は、コプチャン青唐辛子・ニンニクもいっしょに野菜で包むと
お酒が進みますよ(^_-)

diary2016_img032_009.gif

このお店は、1976年から続く歴史あるホルモン専門店で
母・娘で切り盛りされているようです。

お店の前で、調理をしている方が娘さんですがとても感じの良い人で
また行きたいなと思うような接客でした。

時々、日本人の旅行者も来るそうですよ(^-^)
観光地とは、また違った雰囲気を味わうのにはオススメです!

ただ一つ!
夜は、ソウル中央市場を出て黄鶴洞コプチャン横丁までの道が
少し暗いので一人歩きの方は気をつけて下さいネ★

diary2016_img032_017.gif

最後の夕食は、コラーゲンたっぷりお肌にも良い食事で満喫♪

お会計は、ビールソジュ4,000ウォンを飲んで
28,000ウォンでした。


午後10時20分!

お店を出た後は、東大門へ移動~♪

diary2016_img032_010.gif

午後10時40分!東大門歴史文化公園駅に到着

ここは、巨大な宇宙船のような東大門デザインプラザ(DDP)ですね!

そして、2年ぶりに訪れて25,550本のLEDで作られたバラ庭園
初めて見ることができました(^-^)

diary2016_img032_011.gif

バラ庭園は、少し離れた所から見ると
東大門周辺とのコラボが綺麗でうっとりするような光景でした☆

diary2016_img032_012.gif

LEDバラは、私の身長と比べると意外に背丈が高かったです。

このバラ庭園の開催は、ちょうど先月末で終わったようなので
見ることができて良かったです(*^_^*)

diary2016_img032_013.gif

バラ庭園を見た後は、周辺のファッションビルでアイショッピング♪

気に入る物があれば・・・・・
と思ったけど、今回は服なども買っていません。

食と経験の方が、充実していました(^-^)

diary2016_img032_014.gif

そして、帰り道の屋台で식헤(シッケ)1,500ウォンを購入!

街歩きした後は、この“サッパリ”したシッケが美味しいわ~♪

diary2016_img032_015.gif

眠らない街★東大門ですが・・・・・

私達は、タイムリミットが近づいてきてます★

普段の生活では、私!早寝早起きの朝型なので
韓国滞在中は眠気との闘いです(^_^;)

diary2016_img032_016.gif

午前1時30分!

東大門の散策を満喫した後は、ホテルへ~

早いもので、明日は帰国日!
最終日に・・・・つづく(●⌒∇⌒●)


ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン
テーマ:韓国・ソウル
ジャンル:海外情報
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック