訪韓6日目!( 4月24日☆最終日 )

2年ぶりソウル6日の滞在でしたが・・・・

毎日が、アッという間で早かったな~(^^;)


午前6時起床!

この日は、帰国日ですが出国まで満喫します(^_^)v

diary2016_img033_001.gif

午前7時30分!ホテル出発

朝食の前に・・・・・

朝の散歩がてら、在来市場へ~カジャ!カジャ!!

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ  Instagram


ここは、滞在2日目に視察をした中部市場(중부시장)です。

中部市場は、以前と様変わりしているので本当に驚いたわ!
4年ぶりに訪れたからね~(^^;)

ここ!

アーケードが設置されたのは、2年前のようですネ~(^-^)
                     ↓
  ユートラベルノートさんこりあらーむにも紹介されていました☆

diary2016_img033_002.gif

この日は、日曜日ということもあり休業日ですが
一部営業しているお店もありました。

そして、、、、

先日、京東市場(경동시장)で買い忘れていたものを
こちらで見つけました!

我が家では、常備食の干し鱈です☆

ここは、チョンヘ商会(청해상회)という乾物類を扱うお店です。

diary2016_img033_003.gif

干し鱈は、1袋10,000ウォンで購入しました。

一安心☆

これで、プゴグッ(북어국)が作れます(^-^)

市場では、干し鱈だけ買って終了!!

毎回、粉唐辛子を買うけどまだ保存があるので買いませんでした。

diary2016_img033_004.gif

必要な韓国食材を購入した後は・・・・・

最後の朝食へ~カジャ!カジャ!!

とは言っても・・・・・

この時、お店は決めていませんでした(汗)

ホテルから近い所で、どこかあれば良いなと思いながら散策♪

Risaピョン:「 あっ!スンドゥブのお店があるけど、あそこはどう? 」

Tomo:「 行ってみようか? 」

ということで、このお店に決定!!


午前8時20分!お店に到着

ここは、グッドモーニングシティの北側にある
メッドルスンドゥブ(맷돌순두부)というスンドゥブ専門店です。

diary2016_img033_005.gif

店内は、階段を上がって2階に上がって入ると明るめの雰囲気☆

この時のように、お店の情報もなく行き当たりばったりで入る時は
“ドキドキ”もするけど楽しみの一つでもあります♪

diary2016_img033_006.gif

壁には、韓国ドラマでも見たことがある女優さんのサインもありました☆

正直、私達が入店した時はお客さんが1人もいなかったので
ちょっと心配だったけど・・・・・

この後、地元の人が数名入って来ました!

良かった~(^o^)

diary2016_img033_007.gif

メニューは、こちら!

何を、食べようかな~と迷っていたら・・・・・

店員さんは、私達が日本人ということが分かり
日本語メニューを持って来てくれました(^^;)

diary2016_img033_008.gif

私は、들깨순두부(えごまスンドゥブ)7,500ウォンを注文!

スンドゥブチゲは、辛くて赤いイメージがあるけど
これは珍しく白いですね~

味は、どうかな~?・・・・・

少し、青唐辛子が入っているけど辛さをあまり感じなくて
体の中が“スッキリ”するような味で美味しい~☆

具材は、スンドゥブ(純豆腐)エゴマの粉がメインで
シンプルな味を楽しむことができます♪

辛い料理ばかりで、食べ疲れた人にもgood!!

これ!オススメかも~(^-^)

diary2016_img033_009.gif

そして、Tomoは辛いものが食べたくて
해물순두부(海鮮スンドゥブ)8,000ウォンを注文!

ここは、写真でも分かるようにスンドゥブが大きくて
食べ応えもあります♪

私も、一口味見をしてみると・・・・・

海鮮スンドゥブには、牡蠣・海老・ネギの具材も入っていて
ちょっと“ピリ辛”だけど海鮮のダシがよく出ていて
美味しかったですよ(^_-)

diary2016_img033_010.gif

おかずは、ナムルもあり“アッサリ”していて美味しかったのよね~♪
これは、ほうれん草のナムルでもないし~と思っていたら・・・・・

隣の席で、食べていた韓国人のお客さんが

このナムルは、何?

と、尋ねていました。

その会話で、미나리(ミナリ)ということが分かりました(^-^)
ミナリは、韓国料理のオリタンなどでも必ず入る食材の一つで
セリですね~

diary2016_img033_011.gif

他にも、キムチ・干し大根のキムチ・海藻サラダがありました。

干し大根のキムチは、歯応えがあり辛いけど
朝食のおかずにピッタリです☆

キムチは、酸っぱく普通の味でした・

海藻サラダは、胡瓜・人参入りのマヨネーズ味なので
辛いものが苦手な人にも食べやすいと思います。

diary2016_img033_012.gif

そして、ご飯は石釜で登場!!

ご飯は、“ホカホカ”で食べることができるので美味しいです☆
豆入りなので、体にも良いですね~(^^)

diary2016_img033_013.gif

ご飯を、お皿に取り出した後はお湯を注いで
〆のヌルンジ(おこげスープ)を作ります♪

ここで、注意!!

お湯を入れた後は、少し蓋をずらして3分待って下さいネ(^_-)

絶対!開けたらダメですよ~

店員さんが、チェックしてるからね~(^_^;)

diary2016_img033_014.gif

ここは、ホテルからも近く24時間営業サイドメニューもあるので
夜遅く着いた時も利用しやすいですね★


午前9時10分!

ヌルジンで、お口もスッキリした後はホテルへ~

diary2016_img033_015.gif

出発までは、荷造りをして休憩☆

これ!

前日に、“土・泥”をきれいに洗い落として処理した
生の高麗人参です(^-^)

大事な高麗人参なので、忘れないうちに冷蔵庫から
出しておかないとネ!

diary2016_img033_016gif

そして、冷蔵庫に残っていた바나나맛우유(バナナ味牛乳)を飲んで終了★

このバナナ味牛乳は、カロリーが低い(ライト)ので
飲み心地も“アッサリ”していました(^-^)


午前10時!チェックアウト☆

6日間お世話になったホテルを後に・・・・・

diary2016_img033_017.gif

10時12分!

ホテルの前から、仁川空港行きのバスに乗車。

しばらくは、窓から街を眺めているけど気がつけば・・・・熟睡★

diary2016_img033_018.gif

午前12時20分!仁川国際空港へ到着

diary2016_img033_019.gif

そして・・・・・

今回は、チェックインから手荷物預けまでが短時間で終了♪

仁川国際空港では、2015年5月から自動手荷物受託サービス
利用することが出来ます。

これは、自動搭乗券発行機ですね!

diary2016_img033_020.gif

詳しくは、ユートラベルノートさん
もう並ばない!仁川空港の自動荷物預けサービス(こりあらーむ)
を参考にして下さい(^-^)

diary2016_img033_021.gif

午前12時45分!

PARIS BAGUETTEで、ちょっと休憩☆

diary2016_img033_022.gif

軽食は、아이스아메리카노(アメリカーノ)3,800ウォン
치즈소시지페스츄리(チーズソーセージペスチュリ)2,200ウォンを注文!

さすが、人気のパン屋さんだけあって美味しい~♪

パン生地は、“サクサク”しているので少し食べづらいけど
味はgood!!

自宅用には、꿀토스트(ハチミツトースト)3,800ウォンを購入し
次の日に食べました♪

トーストは、ほのかなハチミツ味が美味しく食べやすかったですよ!

これで、韓国の食事は終了です(*^_^*)

diary2016_img033_023.gif

私達は、免税店等でお買い物もないので搭乗時間まではのんびり♪

ちょうど、周辺に座っているおば様達(韓国人)が
購入したサングラスの話で盛り上がっていました。
私は、その会話が聞き取りの練習になって良かったかな(^^)

気がつけば・・・・・搭乗時間☆

いつも、仁川空港を離陸する時は少し寂しいけど

また、韓国に行けるように頑張ろう!

と、思う瞬間です☆

しばらくすると、機内食が運ばれてきました。

diary2016_img033_025.gif

機内食は、“辛くないカレー?”のようなものでした。

でも、コチュジャンをご飯につけて食べると
良い感じに辛くて美味しかったです♪

コチュジャンは、1本を2人で分けてもう1本はお持ち帰りしました(^-^)


午後4時45分!帰国

空港に到着後は、持ち帰った生の高麗人参植物検疫
受けました(^_^)v

目視検査は、“ドキドキ”緊張するけど・・・・合格(^_^)v

検疫検査が終わると、『植物検査合格証印』をもらって終了!!


◆◆現地(韓国)から生の高麗人参の持ち帰り方法(個人用)◆◆
                     ↓
                   こちら!!を参考にして下さい(^_-)

次の日、持ち帰った生の高麗人参高麗人参酒も作りました♪


今回の訪韓では、ハプニング(ロケ地の事)もあったけど
ツアーではない旅の面白さも経験出来ました☆

他にも、以前より『 WiFi prepaid card 』Wi-Fi
不便だったこと・・・・・(^^;)

おかげで、韓国語を話す状況に追い込まれて良かったです(*^_^*)

旅行では、自分から話かけるきっかけを作らなければ
なかなか韓国語を使うことが出来ないからね~(汗)

でも、次回からは時間を有効に使うためにも
WI-FI レンタルを利用します☆


そして、、、、、

旅行記を、最後まで見て頂いた方!ありがとうございました。

これから、韓国を訪れる方に少しでも参考になれば嬉しいです♪

では!
またの情報を、お楽しみに~(●⌒∇⌒●)


ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン
テーマ:韓国・ソウル
ジャンル:海外情報
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック