6月!梅雨本番の毎日ですね~

私は、先月末から色々と重なり旅行記も止まっていたけど
先週最終日まで書き終わり少し一息ついたところです♪

そして、、、、

6月の時期☆

diary2016_img034_001.gif

我が家でも、매실청(梅エキス)を作る大事な時期です(^-^)

季節のモノは、1年に1度のチャンスだけど
今年は出遅れてしまい無理かなと思っていたら・・・・・・

先週、매실청を作ることが出来ました♪
これは、ちょうど1週間経った状態です☆

매실청は、韓国料理にも使うけど
本番は今年の김장(キムジャン)です!

楽しみ~(*^_^*)

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ  Instagram


そして、、、、

最近、韓国ドラマをレンタルして見たけど
すごく面白くて!楽しくて!!填まってしまいました♪

それは、식사를 합시다.(ゴハン行こうよ♥/食事をしましょう)
というドラマです。

私は、韓国料理を食べたり作ったりするのが
大好きなのでこのドラマは最高でした!(^^)!

我が家では、食事をしながら二人で見ていると
韓国料理に刺激されて・・・・・

「 あ~~食べたい!食べに行きたいね~ 」

と、言いながら食事をしていました(笑)

でも、最終話では感動した場面もありましたよ(^^)
お店の壁にかけていた素敵な詩です☆

~ 밥 ~천양희

외로워서 밥을 많이 먹는다던 너에게

권태로워서 잠을 많이 잔다던 너에게

슬퍼서 많이 운다던 너에게 나는 쓴다

궁지에 몰린 마음을 밥처럼 씹어라

어차피 삶은 네가 소화해야할 것이니까


~ ごはん ~チョン・ヤンヒ 

寂しくて食べてばかりのお前に

気だるくて寝てばかりのお前に

悲しくて泣いてばかりのお前に この詩を書く

窮地に立つ気持ちを ごはんのようにかめ

人生は所詮消化すべきものだから

(日本語字幕より)

この詩は、心に響き書き留めてしまいました(^-^)

ちなみに、シーズン2も見たけど楽しかったですよ!
オススメの韓国ドラマです。

本当!面白かった~(●⌒∇⌒●)


ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン
テーマ:料理
ジャンル:趣味・実用
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック