7月になりましたね~♪

雨続きの毎日でしたが、、、、、

久しぶりに、天気が良いと活動的になってきますね。

diary2016_img036_001.gif

最近、仕事で体力を使う事が多かったため
体に良さそうな飲み物を作ってみました。

これは、유자 주스(ゆずジュース)の原液です☆

冬は、ゆず酢(果汁)をお鍋で使うけど
夏は使用頻度が少ないのでこれを作ってみました!

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆

  Instagram


作り方は、簡単!!

材料は、ゆず酢300cc・砂糖460g・はちみつ100gを
鍋に入れて混ぜ加熱すると出来上がり☆

私は、中火で砂糖が溶けるまで加熱しました。

これを、冷ましてからビンに入れて冷蔵庫で保存!!

この原液を、水で4~5倍に薄めると
いつでも유자 주스(ゆずジュース)が飲めます(^-^)

diary2016_img036_002.gif

今回、初めて作ったので“ドキドキ”しながら飲んでみると

あっ!この味は?!・・・・・

ごっくん馬路村(ゆずジュース)の味と同じかも~♪

味は、ほんのりした甘さと“サッパリ”感があるので
これからの時期にgood!

でも、砂糖がかなり入っているので飲み過ぎは注意かも?(^^;)

高知ゆず酢で、健康ジュースを作ってみては?
お試しあれ~(●⌒∇⌒●)


ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン
テーマ:高知(土佐)
ジャンル:地域情報
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック