毎日、蒸し暑い日が続きますね~(汗)

梅雨明けが、待ち遠しいこの頃です(^-^)

diary2016_img037_001.gif

そして、、、、、

今年も、깻잎(エゴマの葉)が順調に育っています☆

収穫3年目

韓国で購入してきた種は、大当たりでした!!
毎年、種まきしないでも自然に出てきます。

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ  Instagram


今年初!

깻잎(エゴマの葉)で作るものは、 깻잎김치(エゴマの葉のキムチ)です♪

まずは、양념(ヤンニョム)の材料を混ぜ合わせて準備します。


 ~양념(ヤンニョム)の作り方~
             ↓
   参考までに、こちら!!

diary2016_img037_002.gif

そして、깻잎を4枚重ねた上に양념を塗ります。

タッパ等に、これを繰り返して깻잎をのせていくと

出来上がり!!

diary2016_img037_003.gif

깻잎の収穫は、夏にかけて本番なので楽しみです(*^_^*)

今年も、たくさん食べることができそうです☆
행복해요.(●⌒∇⌒●)


ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン
テーマ:高知(土佐)
ジャンル:地域情報
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック