3連休!最終日ですね~

我が家は、仕事もあるのでお出かけすることもなく・・・・・
私は、早起きして朝活しています(^-^)

これは、先週作った 깻잎김치(エゴマの葉のキムチ)ですが
良い感じの仕上がりに♪

今日の朝食で、食べてみました☆

diary2016_img038_001.gif

1年ぶりの自家製 깻잎김치

美味しかった~~(^o^)

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ  Instagram


そして、、、、

今年!初めて(日本で)食べる풋고추(青唐辛子)です♪

昨日、朝一でTomo日曜市(일요시장)へ~


しばらくすると・・・・・

Tomo:「 お店に、青唐辛子が出ているけど買って帰る? 」

Risaピョン:「 えっ?早いね~少し買ってきてほしい! 」


毎年、풋고추日曜市(일요시장)で買っているけど
今年はお店に出る時期が早いような・・・・

풋고추を見ると、夏が来た!!って感じ~(*^_^*)

diary2016_img038_002.gif

一口食べてみると・・・・・

辛~い(@_@)

さすが、本場韓国の種で栽培しているだけあって
辛さは間違いなし(^^;)

この풋고추を、自家製쌈장(サムジャン)につけて食べると
少しは辛さが和らぐけどやっぱり辛い・・・・(汗)

でも、この辛さが良いのよね~

夏バテ前に、朝食が進むわね(^^)

朝活にプラス!
풋고추で朝渇?かな(●⌒∇⌒●)


ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン
テーマ:高知(土佐)
ジャンル:地域情報
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック