一昨日、四国も梅雨明け発表がありました☆

本格的な夏到来!!

これからは、暑い日が続くので熱中症予防も大事ですネ☆

diary2016_img039_001.gif

というわけで、、、、

오미자(五味子・オミジャ)で、夏にピッタリのデザートを作ってみました♪

これは、韓国で購入した乾燥の오미자です。

오미자は、水に浸して一晩冷蔵庫に入れて置くと
こんなに綺麗な色が出ます☆

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ  Instagram


いつもなら、砂糖などを加えて오미자차(五味子茶)にしますが
今回はゼリーを作ってみました(^-^)

ゼリーと言っても・・・・・ゼラチンを入れただけです(^^;)

簡単!!

ゼラチンにも、色々種類がありますが
コラーゲンの文字に惹かれてこれを買いました(笑)

diary2016_img039_002.gif

そして、、、、

これが、完成した오미자차젤리(五味子茶ゼリー)です♪

오미자(五味子)は、名前のとおり“苦味・甘味・酸味・塩味・辛味”
5つの味があり人によって感じる味が違います。

昨夜、食後に오미자차젤리を食べてみると・・・・・・

Tomo:「 すごく、酸っぱいね~ 」

私は、良い感じの酸味だったけど
やっぱり人によって味が変化するようです☆不思議!!

diary2016_img039_003.gif

오미자は、体調のバロメーターにもなって
良いかもしれませんネ(^-^)

五味子茶ゼリーは、甘過ぎず大人のゼリーって感じかな?
夏にピッタリのデザート!!(●⌒∇⌒●)


ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン
テーマ:高知(土佐)
ジャンル:地域情報
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック