残暑ですが・・・・

高知は、暑い日が続いています!

先週は、お盆休みを楽しまれた方もいることでしょう~(^-^)

diary2016_img042_001.gif

我が家は、お盆休みもなかったけど・・・・・

一昨日、とっても涼しい場所に行って来ました☆

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆

  Instagram


高知市内から車で約2時間!!

高知県吾川郡いの町に位置する瓶ケ森(가메가모리)です。

久しぶりに、山道を“くねくね”走ると途中乗り物酔いをして
テンションも下がっていたけど・・・・・

この景色を眺めると、気分も“スッキリ”良くなりました♪

diary2016_img042_002.gif

ここは、国道194号の旧寒風山トンネルとよさこい峠を結ぶ
全長約27kmの町道で瓶ケ森(가메가모리)UFOラインと呼ばれています。

気温は、23℃でとても涼しくて피서지(避暑地)でした☆

気持ち良かった~(*^_^*)

diary2016_img042_003.gif

当日の朝、人も少なく涼しいそうな所に行ってみようかと
決めた場所でしたが・・・・・

意外に、県内・県外からの車が多くてビックリ!!

みなさん、この季節に良い피서지を知ってますね~(^-^)

diary2016_img042_004.gif

しばらくは、残暑で暑い日が続くと思いますが
自然の涼しさを体感しに行くのも良いですよ♪

山道は、かなり狭い所もあるので
くれぐれも対向車に気をつけて下さいネ!

夏こそ体感したい!
高知の避暑地かも(●⌒∇⌒●)


ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン
テーマ:高知(土佐)
ジャンル:地域情報
コメント
tomatotoさんへ
tomatotoさん!こんにちは~

今年は、暑い日が続きますね~^^;
いつも、あたたかい言葉&応援ありがとうございます(^-^)

tomatotoさん、そうなんですね。
私も、今年は優先してやなければいけない事(韓国語の勉強ではないですよ^^;)や
生活環境も色々慌ただしくて落ち着かない日々であまりブログの更新が出来ていません。
その中でも、自分軸がぶれないように色々工夫して気分転換しています。
やっぱり、自然の中に行くと気持ちもリフレッシュして良いですネ!
この時は、何気なく空をみて気持ち良かったので写真を撮ってみました♪
tomatotoさんが、深呼吸したくなるような写真で良かったです☆
私も、秋頃には少し落ち着くと思うのでまた色々更新したいと思っています(^^)
tomatotoさんも、無理をしないといけない時もあると思いますが
お体だけは大事にして下さいね♥
서로 힘냅시다!
2016/08/20(Sat) 10:46 | URL | Risaピョン | 【編集
Risaピョンさんへ^^
お久しぶりです~!!
遅くなりましたが・・10周年おめでとうございます~*^^*
何においても継続するって簡単な事ではないのに・・、本当凄いです!
しかも、韓国語にしても、ブログにしても楽しさがすごく伝わってきて・・読ませて頂いててもとても心地よいです❤いつもありがとうございます*^^*
今回の写真も自分がその場所にいた錯覚をみるような、きれいな空!
思わず深呼吸したくなりました^^ふふふ

私の方はちょっと色々あり、前から中々コメント出来なくなりましたが、いつも応援していますので、これからも元気な様子見せてくださいね~(^O^)/
楽しみにしています❤
2016/08/19(Fri) 14:29 | URL | tomatoto | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック