11月ですね~

今年も、あと2ヶ月ですが・・・・・

本格的に、仕事も多忙になり週末もお仕事でした^^;

diary2016_img047_001.gif

最近は、高知のスーパーでも野菜が高くて
“ビックリ”するけど・・・・・

この大根!

何と・・・・100円!!

安い野菜が、手に入ったので仕事の合間に
韓国料理にはかかせないモノを作りました(^-^)

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ  Instagram


それは・・・・

大根の葉を茹でて、天日干し!!

韓国料理に使う、시래기(シレギ)作り(^_^)v

この作業だけでも、気分転換になるのよね~♪

diary2016_img047_002.gif

他にも、新鮮なサニーレタスが手に入ったので
夕食は久しぶりに韓国料理

これは、보쌈(ポッサム)ですね~(^-^)

最近、韓国料理を作ることが出来なかったけど・・・・・

私にとって、韓国料理はやっぱりパワーの源ですね~☆

一口食べた後・・・・・

幸せを感じる瞬間でした♪

diary2016_img047_003.gif

ちなみに、김치(キムチ)はネット購入した종가집キムチです(^^;)

今は、白菜が高くて手に入らないので
ネット注文のついでに初めて購入してみました。

久しぶりに食べるキムチは、韓国の味で美味しかったな~♪

他にも、きゅうりのキムチ大根のナムルは自家製です☆

diary2016_img047_004.gif

来月は、我が家の김장(キムジャン)かな~?

早く、白菜が安くなると良いけどネ!

週末は!
보쌈でパワー充電した夜でした(●⌒∇⌒●)


ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン
テーマ:高知(土佐)
ジャンル:地域情報
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック