ですね~(^-^)

高知も、朝晩は寒いけど昼間は暖かい日もあり
気持ち良いくらいです♪

通り道では、코스모스(コスモス)も咲いていて季節を感じます☆

diary2016_img048_001.gif

そして、季節の行事と言えば我が家では
유자차(柚子茶)を作る頃ですが・・・・

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ  Instagram


しかし、今年は유자(柚子)を買いに行けず無理かな~と思っていたら・・・・

一昨日、유자が手に入りました(^_^)v

しかも、무넝약(無農薬)なので嬉しいのよね♪

diary2016_img048_002.gif

というわけで、、、、、

夕食後、유자차(柚子茶)作り♪

包丁を研いで、準備もOK!!

以前よりも、作る量を減らしているけど
それでも2時間かかりました(^^;)

diary2016_img048_003.gif

今年は、유자차作りをお休みしようかと思ってたけど・・・・・

やっぱり、作っている時のワクワク感や
仕上がった後の達成感は気分が良いわ♪

diary2016_img048_004.gif

完成するまでは、この유자の綺麗な色を見るのも
楽しみの一つ♪

年々、作る量は減っているけど高知유자(柚子)の産地なので
少しでも手作り出来れば良いな~と思っています(*^_^*)

しかし、千切りの後は腕が痛い・・・・(汗)

こういう時こそ!!

韓国で、買ってきた한방파스(韓方湿布)が大活躍☆

体も、いたわらなくちゃね(笑)(●⌒∇⌒●)


ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン
テーマ:高知(土佐)
ジャンル:地域情報
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック