11月も、あと少し!!

関東各地では、真冬のような冷え込みのようですね~

昨晩は、私の町でも8℃・・・・・(*_*)

北海道~関東地方と比べると、暖かいと思いますが
一気に冬が来たような寒い夜でした★

diary2016_img049_001.gif

先日、間引きした무청(大根の葉)を買ったので
初めて김치(キムチ)を漬けてみました(^-^)

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ  Instagram


무청(大根の葉)は、数時間塩漬けした後
自家製ヤンニョムと混ぜたら出来上がり☆

これは、作ったばかりのものですが
2日後に食べてみると良い感じの漬け具合でgood!!

diary2016_img049_002.gif

무청は、“シャキシャキ”していてご飯が進む~♪
初めて、무청김치(大根の葉のキムチ)を作ったけどまた作りたい一品☆

무청は、100円で安くて!美味しい!!

色々、試してみるものですネ(^_-)

diary2016_img049_003.gif

我が家の朝食は、パンではなくご飯なので
作り置きおかずがあると便利なのよね~

最近は、『 つくおき 』の本などもたくさんあり人気がありますよね!

我が家では、韓国料理で“つくおき”しています♪

diary2016_img049_004.gif

数日前、大根のカクテキナムルも作ったので朝食に大活躍!!

我が家では、寒くなる季節こそ冬野菜を使って
“韓国料理deつくおき”かな♪

最近は、野菜も安く手に入るようになったので嬉しいわ~(*^_^*)

環境を変えると、色々な変化もあり良いものですネ!
길고 짧은 것은 대어 보아야 안다(●⌒∇⌒●)


ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン
テーマ:高知(土佐)
ジャンル:地域情報
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック